« 帰着っ | トップページ | 二段ベッド »

2009年4月 3日 (金)

入学式

019 008

新しい先生、新しいお友達のなかでちょっぴり不安そうな面持ちの息子。

家では「キセキ」や「ひまわり」をかっこつけて歌いまくる。

または、イチローや小笠原になりきる。(笑)

時に大人を顎で使うし。

しかし一歩外に出ると

ムカつくほど引っ込み思案気取りのハニカミ王子に大変身。

そんな、内弁慶なヤツです。

消極的なだけに心配な面も多々あるけど、、、

でも大丈夫。きっとすぐお友達ができるから。

笑顔とちょっとの勇気で仲良しになれるんだよ。

そうだ!がんばれ息子!

* * * * * * * * * * * *

ピカピカの黄色い通学帽と教科書、

そして算数セットをはじめとする学用品一式。

しばらくの間これらの名前付けに追われそう。

ま、地道にやればいつか終えるか。

そうだ!がんばれわたし!

|

« 帰着っ | トップページ | 二段ベッド »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございますcherryblossom

えぇっsweat01こんなに身長違うの?遠近法じゃないよねcoldsweats02
会うたびに2年生ぐらいだと勘違いしちゃうくらい大きいもんなぁuphappy01

私も内弁慶だったよcoldsweats01
でも、周りの環境で変わるから大丈夫だよconfident
今度なりきりイチロー披露してねwink

投稿: スマイル | 2009年4月 4日 (土) 09時08分

ご入学おめでとうございます!
こちらの小学校より少し早いかな。

幼稚園では年長さんってすごくお兄さんに見えてた
けど、小学校に入ると、やっぱりまだまだ小さくてかわいいんだなぁなんて感じますよね。
期待と不安の入学式。久々に親も同じ思いをさせて
もらえますね。
これから毎日どんな学校のお話が聞けるか楽しみですね~♪

投稿: じゅん | 2009年4月 5日 (日) 17時45分

いよいよだねshine
入学おめでとう。
年度始まりは学校に提出しなきゃならない書類が沢山あって面倒よね。
1年生は算数セットという魔物もあるからたいへーん!
がんばって!ママ!wink

投稿: 未来 | 2009年4月 7日 (火) 08時01分

>スマイルさん
どうもありがとぉーー
そうそう遠近法なのよ(笑)
または合成写真なのよ(笑)
というのは冗談だけど、たまたま違いが極端だったね。
でかすぎだろってwobbly
背と脳みそが伴っててくれればいいんだけどね、切に。
なりきりシリーズ、こっそり見てるとおもしろいの。
打つとこだけじゃなくてバッターボックス入るとこから始まるから。
盗撮しとかなきゃって企んでます。


>じゅんさん
ありがとうございます。
入学式が3日って早いですよね~親もてんてこ舞いでした(+_+)
入学式では親の席のまん前が6年生だったんです。
今の子供は成長が速いし、服も髪もキレイにしてて軽くカルチャーショック(笑)
6年後はこんな風になるのかなと楽しみでもあり心配でもありますね。


>未来さん
どうもありがとう。
何だかわかんないうちに1年生だよ。
早いもんだわ。
あ~算数セットね、、、学校に持って行く前夜まで見なかったことにしちゃう予感。
書類もあったよ色々と。しかも地図つきーーsweat01

投稿: kazu | 2009年4月 9日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/28953213

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 帰着っ | トップページ | 二段ベッド »