« リフォーム | トップページ | あらら~ »

2009年4月15日 (水)

B。

020

新学期早々、娘のクラスがまさかの学級閉鎖です。coldsweats02

今日と明日の2日間がお休みになりました。

はい、インフルエンザB型の仕業。

憎きアイツはまだ生息してたのですね。

きのうはクラス32人中、

男子10人と女子5人しか来てなかったそうです。

当の本人は奇跡的に元気でピンピンしてるけどまだまだわかりません。

今日の給食はお花見献立cherryblossomとかで

ちらし寿司と桜ゼリーが出たそうです。

1年生の弟はもちろん完食したそうで、、、

激しくtwo悔しがってたお姉ちゃんでありました。bleah

しかし、ここにきて学級閉鎖とはね。

新聞によれば全国的にもB型が猛威をふるってるらしい。

「インフルエンザは冬」っていう常識はもはや崩壊?

こうなるともう冬の病気じゃなくなるのかもね。

せっかく高いお金出して打った予防接種の効果もそろそろ切れる頃だし。

あぁ~早い終息を願うばかり。

みなさんも、うがい&手洗いは一年中実行しましょうね!danger

|

« リフォーム | トップページ | あらら~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

怖いね。こちらは全然聞かないけどそのうちに来るのかな・・・

注射の免疫も期待できないし、これからは予防注射も年に2回とかになったりして・・・・(-_-X)財布が・・・

投稿: 未来 | 2009年4月16日 (木) 07時40分

へぇ?
インフルエンザ?
♪春なのにぃ〜♪やね。

僕はインフルエンザになった事が無い。
っぽいのはなった事あるけど、病院で診察してもらってないのでインフルエンザだったのかどうかわからんまま・・・。

どんどん「季節感」がおかしくなっていきよう感じやね・・・。

投稿: ひさし | 2009年4月16日 (木) 19時05分

>未来さん
そっかぁ、未来さんのところは無事なんだね。

なんで今頃になってはやっちゃったんだろう。
そういえば何年か前に真夏にもインフルエンザが出たことあったっけね。
予防注射、もうちょっと安くなってくれると助かるんだけどね~moneybag
定額給付金いらないから予防注射ずっとタダにして!


>ひさしさん
柏原よしえ、ですね(笑)

インフルエンザってほーんと辛いんですよ~
お医者さんに症状は?って聞かれて、「頭痛に咳鼻水、関節痛と悪寒に全部です」って答えたことありますcoldsweats01

季節感、、、これも温暖化の影響かなぁ。

投稿: kazu | 2009年4月18日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/29118216

この記事へのトラックバック一覧です: B。:

« リフォーム | トップページ | あらら~ »