« ピアノの発表会 | トップページ | 桜餅 »

2009年5月17日 (日)

プールへ♪

011 026

今日は娘のお友達と一緒に

長野の室内プール、「サンマリーンながの」へ。

このプールは隣の清掃センターの焼却熱を活用した施設だとか。

館内32度、水温29度と、一足早く夏を感じてきましたsun

流れるプールや、海のような波が出るプール、子どもプール、

ウォータースライダーなどがあり、

特に、海のプールでは1時間に1回スコールが降り大波が来る仕組み。

簡単に言えば天井からのシャワーなんですけど、

なかなか小粋な計らいだと思いません?(写真左)

大波も楽しい。ビート板で波乗りしたり。

ときに波に揉まれ水着の上半身の裾がめくれて、

絶対に人様に見せちゃいけない横っ腹が丸出しになってたりしたけど

知ってる人いなかったからまぁいいや。(そういう問題じゃないか)

そんなわけで、半日子どもたちと一緒にはしゃいで来ました。

明日(明後日?)は恐らく筋肉痛でしょう。。。

|

« ピアノの発表会 | トップページ | 桜餅 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

初コメ!携帯からは書き込めなかったけどパソコンからはOKみたい!
プールですかー良いですなーhappy02
今日の浜松は暑いかったー

もちろんハイレグビキニですよねー(笑)

投稿: かずさー | 2009年5月18日 (月) 17時53分

でっかい室内プールやねぇ!
スコール降るとか面白い。

室内じゃなくても泳げそうな勢いの気温・・・。

投稿: ひさし | 2009年5月18日 (月) 18時36分

>かずさーさん
初コメありがとうございます!
今日は長野も暑かったから、かずさーさんとこはもっとってことでしょうね。
暑中お見舞い申し上げます(笑)
え?水着ですか~
ご想像にお任せしますbleah
んん?ハイレグって死語かも!?(笑)


>ひさしさん
今日は暑かったですね、日焼けしましたwobbly

スコールは大人的にも楽しいです。
落差が大きいから若干痛いけど、、、coldsweats01
どこから降ってくるんだろ、と上を見上げたら悲惨なことになります。(ってか、なりました)
プールでっかい割に、市でやってる施設だから値段は安いんですよ。

投稿: kazu | 2009年5月18日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/29666020

この記事へのトラックバック一覧です: プールへ♪:

« ピアノの発表会 | トップページ | 桜餅 »