« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の12件の記事

2009年6月28日 (日)

お昼ご飯は、

002

おなじみ、かっぱ寿司でした。

朝も遅かったので午後3時過ぎに入店。

さすがに並ばすに済む時間帯です。(遅すぎ)

タッチパネルでピピッと注文。

すると新幹線に乗っかってお寿司が運ばれてくる。

こども心をわしづかみにするツボ、よく心得てる、感心。

ちなみに親子4人で3000円。デザート付き。

満足満足~delicious

それと、

かっぱといえばかえる。(むりやり)

こんなん見つけたんで貼り付けておきます。

ケロちゃんコロちゃん☆ブログパーツ

かわいいでしょ?

え、そうでもない?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月27日 (土)

勝ち!

久々の野球heart04

長野オリンピックスタジアムへ行ってきました。

早いもので今日が前期ホーム最終戦。

相手は優勝を決めた群馬だけど、もう負ける訳にはいかないの!

008_3

ホームの守護神 星野クンの好投ありーの、

033

キャッチャー友哉のナイスリードありーの、

013_4 015_2

そして、村上クンの決勝ホームランありーので試合を決め、

3-2で勝利!

うーん1点差、しびれるね!

みんなみんなおめでとうshine

059

9回裏の攻撃なしで試合が終わる×(アルファ?)勝ち。

059_2

コレ好きなんだぁ~happy02

相手のバットが空を切った瞬間、勝利が決まる。

そしてマウンドに群がる、みたいなそういう図。

気分いいです。

075 

試合後のヒーローインタビュー。

星野クンが、

「正祐が打つと勝てる気がする」って言ってたのが印象的でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

バナナのジャム

003

ちょっと色がアレだけど、、、

味も、もろ!バナナだけど、、、

どこか懐かしい味わいのバナナジャム。banana

これが意外といけます。

熟したバナナが余ってたらお試しください。

あっという間にすぐ出来ちゃいます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

音楽会

006

小学校の音楽会がありました。

息子たちの1年生は、

はっきりいってもう歌の上手い下手なんてどーでもいい。(笑)

元気いっぱい歌う姿、みんな可愛くってニヤケっぱなしでした。

娘のほうは4年生。

合奏はおなじみ「ポニョ」です。

相当練習を積んだようでさすが完成度が高い。

そうそう

娘の今日の宿題に、音楽会の作文があったんだけど

そのなかに、

「1箇所間違えたけど点数付けるなら100点でした。」

と書かれていた。

・・・間違ったんなら99点とかじゃないのかい?

いやいや、精一杯頑張ったって言いたいのね。

よし、突っこみたい気持ちはぐっとガマンするよ。(笑)

それと、最後に全員で「ビリーブ」を合唱しました。

わたしも大好きなうたです。

こどもたちは歌詞の内容を理解して歌ってるのかなぁ。

こうゆうキレイな歌をみんなで心を合わせて歌えば、

いじめなんて無くなるような気がするんだけどな・・・。

毎年とっても楽しみな行事の一つの音楽会。

今日は子どもたちから

いっぱい元気なエネルギーをもらった気がします。

音楽ってほんといいものですね~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

004

先日近所のおばちゃんから小梅をでーーんといただいた。

お義母さんがカリカリの梅漬けにするんだけど

500gだけもらって梅シロップ作りに初挑戦しました。

006_2 027

1週間で梅はシワシワに。(ちょっとかわいそうな姿・・)

でもシロップは透き通ってほんのりピンク。きれい。

蓋を開けると梅の香りがちゃんとするshine

梅を取り出し、15分くらい沸騰させるとより良いみたい。

飲むのが楽しみー。

もったいなくて、薄ーくして飲んじゃいそう。(笑)

調べてたらいろんな果物でも作れるんだって。

苺に巨峰にプラムとか。

こりゃ~はまるかもhappy02

021

我が家の梅もあと少しで収穫かな。

こちらは梅干しにしまぁすwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

今日のできごと

朝から梅雨空rain

中止かな?・・と心配してたグランセローズの試合も

昼過ぎの青空sunのおかげで無事行われ、

延長10回サヨナラの2点タイムリーで勝利!!!

今ごろ、ホームで “ミネラルウォーターかけ”とかしちゃってる!?

とか想像しながら家で盛り上がってました。

くぅーーー生で観たかったなぁhappy02

午後は気温も上がり、子供たちは今季初の水風呂wave

ハッピーセットのおまけでキャーキャー仲良くふやけるまで遊んでました。

それと今日は父の日。

パパには、キャップと短パンとトランクスpresent

ユニクロで子供たちが全部選びました。

自分たちの服を選ぶのは長時間を要するくせに、

パパのを選ぶときはなぜか瞬時coldsweats01

ま、どんなのにするかイメージが固まってたからでしょう。(たぶん)

さいごにもうひとつ。

夜のNHKの県内ニュースのこと。

サヨナラ勝ちだもん、絶対やるよね!

サヨナラの瞬間の映像をすっごく期待して

お風呂も早めに上がってテレビ前へ。

サッカーの話題が終わり、よし次はBCリーグの?heart04

息を呑んだ1秒後、

・・・・・「では県内の今夜の天気は、」 

ガーン、や、や、やんないじゃんheart03

NHKさん、最近扱いが適当じゃありません!?!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

復活

はぁ~やっと復活。

ほんの2日間だけだけど、実は体調崩してました。

おとといの朝方、眠ってた娘がいきなり嘔吐。

汚れた寝具やパジャマを洗濯して一旦寝ました。

娘の嘔吐はこれで治まったので安心。

少し下痢っぽいというので念のため学校はお休み。

その後も娘は普通に元気。

ヒマーヒマーと嘆いててその点は救いだったのだけど、、、

今度はわたし自身気分が悪くなり、

腹痛&嘔吐&下痢の黄金セットwobbly

もれなく寒気と発熱付き。

トイレと布団との往復が苦しいから洗面器持ってトイレにヒッキー、

上から下から悲惨な状態でしたtyphoon(きたない話ですみません)

吐き気が治まってきたのを見計らい、

かかりつけの内科へお義母さんとパパに連れてってもらいました。

血液検査と便培養という検査をして、点滴。

020

検査の結果はウイルス性(ノロとか)か細菌性(食あたりなど)か

いまいちはっきりしなかったけど、

ストレスでも上がるっていう数値も高めとのこと。(これだなbleah

ま、後日出る便培養の検査結果でだいたいわかりそうです。

学校では胃腸風邪がポチポチ流行ってるけど、

娘とわたし、ほぼ同時に症状が出るってことは変なもんでも食べたか?

ありうるとすれば、前日食べた期限切れのもずく?

うーん、わからないけど

もうあの苦しさは二度とご免!

周期的にやってくる猛烈な痛み、、、まさに陣痛、だった。

食品が傷みやすい梅雨。

みなさんも食品の取り扱いには充分気を付けてくださいねdanger

この2日間、お義母さんにおかゆ煮てもらったり、

パパに心配してもらったり、

子供たちに布団をかけてもらったり、

洗面器持って来てもらったり、

他にも色々家族にお世話をかけ、優しくしてもらった。

家族がいてくれるありがたみにしみじみ。

人間、弱ると人の優しさが沁みるものですねconfident

滅多に弱らないから気付かなかった(笑)

それと、

寝込んでるなんて全く知らないはずの実家の親から宅急便が。

中にはわたしの大好物。

023

ほんと不思議だなぁ。

もう、みんなに感謝です。confident

+ + + 蛇足 + + +

腹痛は治ったはずなのに、何やらまた鈍痛が。

何だよ~と思ったら今度は生理痛。

こちらはウエルカム~

実に60日ぶりの生理なんだもんcoldsweats01

更年期かと思ったよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月12日 (金)

こおり

033

風船に水を入れて冷凍庫へ。

するとこんな氷のボールができます。

結構ずっしり。

032

ボーリングあそびにいい感じですnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

失敗

今朝パパに封筒の宛名印刷を頼まれた。

予備の封筒は無い。

うゎー失敗できないsweat01

が、、、

みごとに失敗!wobbly

試し刷りとか微調整とかやって本番に臨んだんだけどな・・。

失敗したくて失敗したんじゃないのにな・・。

怒られたので、じゃー自分でやればと怒りかえし、

まったく朝から気分が悪かった。

封筒、結局どうしたんだろう・・・。

長野県はきのう梅雨入りしましたが、

心はいつもお日様ぽかぽかいいお天気でありたいものです。

ノー天気とは違いますよ。

(kazuさん若干後者寄りだけどサ。bleah

嫌なことは忘れるに限る!

忘れるの得意scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

蚊の季節ゆえ、

034

ナナのフィラリア予防のお薬を貰いに行ってきましたhospital

今は血液検査をやってからじゃないとお薬貰えないんですね。

知らんかった。

血液検査はフィラリアに感染してないかどうか調べるもの。

後ろ脚からの採血だそうで、

飼い主さんは診察室の外で待っててくださいと言われたので

格闘現場?は見てませんが、

耳を澄ましても鳴き声や暴れる音も聞こえませんでした。

えらい!ナナよくがんばった。

しかしあんなお肉のないような場所に針刺すなんて、やっぱ痛そ。

蚊もぼちぼち発生してきてたから心配だったけど、

検査の結果は、陰性ー。よかった~

で、ほっとした後は、お金の清算、、、

飼い主は飼い主で、別の意味で痛かったですcrying

手持ちが足りなくて、半分の3か月分しか買えなかったし。

また3ヶ月後に買いに行かなきゃ。

正直わたし、ペットに関してはちょっと潔癖で

あんまりさわることが出来ないのです。

だから娘が学校から帰ってくるのを待って病院へ。

車に乗っけるのから車中から診察台に載せるのまで

全部娘がやってくれた。

今日は娘がいてくれてほーんと助かった~。ありがとうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

トマトパン

002

ぱったり使われずに1年以上ぐっすり眠ってたホームベーカリー。

一時は毎日焼いてたっけ。

材料もちょうどあるし、久々に稼働させてみました。

強力粉、マーガリン、お塩に砂糖、等々投入、スイッチオン!

これで焼けちゃうんだから、やっぱり楽しい。

水分をトマトジュースに替えて焼いてみたら、

ほらこんなに鮮やかなオレンジ色のパンになりました。

トマトジュースが苦手な子供たちもパクパク。(よっしゃ!)

そこまでして野菜を食べさせたい母心、、、だけど

ジュースだし、しかも加熱しちゃってるし、

栄養価はどうなんでしょーねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

バラ

いつのまにかすでに6月。

6月といえば中野=バラ。

街中がバラの香りに包まれてます。

バラまつりも始まり近くの公園にはたくさんの人、人、人。

007 016_2

公園のバラはそろそろ一番の見頃と思われます。

今週末は中野市出身の西丸優子さんや滝沢沙織さんも来園。

お二人は確か、「鬼嫁日記」で共演されてましたよね。

実は生まれた病院もおんなじらしいです。

それと、

今年から大人は入場料を取られるようになってしまいました。(200円)

市の広報誌に無料入場券が6枚だけ付いてたから

実質、市民はタダってことだけど、

写真を撮りに、とか、ナナ(犬)の散歩に、とか、近道に、とかで

やたら入れなくなったじゃないか。

ま、公園だけじゃなくても十分バラは楽しめそう。

例えばナナの散歩中のこんなところでもネ。

001_2

002

バラまつりの詳細はこちらをご覧ください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »