« 梅 | トップページ | バナナのジャム »

2009年6月24日 (水)

音楽会

006

小学校の音楽会がありました。

息子たちの1年生は、

はっきりいってもう歌の上手い下手なんてどーでもいい。(笑)

元気いっぱい歌う姿、みんな可愛くってニヤケっぱなしでした。

娘のほうは4年生。

合奏はおなじみ「ポニョ」です。

相当練習を積んだようでさすが完成度が高い。

そうそう

娘の今日の宿題に、音楽会の作文があったんだけど

そのなかに、

「1箇所間違えたけど点数付けるなら100点でした。」

と書かれていた。

・・・間違ったんなら99点とかじゃないのかい?

いやいや、精一杯頑張ったって言いたいのね。

よし、突っこみたい気持ちはぐっとガマンするよ。(笑)

それと、最後に全員で「ビリーブ」を合唱しました。

わたしも大好きなうたです。

こどもたちは歌詞の内容を理解して歌ってるのかなぁ。

こうゆうキレイな歌をみんなで心を合わせて歌えば、

いじめなんて無くなるような気がするんだけどな・・・。

毎年とっても楽しみな行事の一つの音楽会。

今日は子どもたちから

いっぱい元気なエネルギーをもらった気がします。

音楽ってほんといいものですね~confident

|

« 梅 | トップページ | バナナのジャム »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も、ビリーブ大好きです。
卒業式に子供たちに歌われて、もう、涙ボロボロしてきました。
こんなきれいな歌詞、絶対にかみしめて歌ってほしいですよね。
理解して歌ってくれたと信じます!

投稿: tsuneko | 2009年6月26日 (金) 19時40分

ウチの学校も音楽会だったよnote

もう6年だから小学校最後の音楽会sign03
と、はりきってビデオ持って出掛けたんだけど・・・

なんか今年の音楽会は感動薄かったんだよね~
いつもならビデオ撮りながら涙でかすれて来るんだけど・・・weep???

投稿: 426 | 2009年6月26日 (金) 21時49分

>tsunekoさん
卒業式でビリーブ。うーん、シチュエーションも相乗効果して涙涙、すごくわかるなぁ。confident
まわりにはほんといろんな人がいるけど、みんな人の子、親がいるんですよね。
優しい気持ち、人を想う気持ちがあれば争いごとや事件なんて無くなるような気がするけど、そんな簡単じゃないのでしょうか。


>426さん
ビデオ撮ってると肉眼で見るより感動薄くなるんだよね。
ビデオ上手く撮らなきゃって、今年は最後だからなおさらだったんだねきっと。
きっとお家でもう一回見れば感動するはず!
最後の音楽会かぁ。早いもんだね。confident

投稿: kazu | 2009年6月28日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30280797

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会:

« 梅 | トップページ | バナナのジャム »