« こおり | トップページ | 今日のできごと »

2009年6月20日 (土)

復活

はぁ~やっと復活。

ほんの2日間だけだけど、実は体調崩してました。

おとといの朝方、眠ってた娘がいきなり嘔吐。

汚れた寝具やパジャマを洗濯して一旦寝ました。

娘の嘔吐はこれで治まったので安心。

少し下痢っぽいというので念のため学校はお休み。

その後も娘は普通に元気。

ヒマーヒマーと嘆いててその点は救いだったのだけど、、、

今度はわたし自身気分が悪くなり、

腹痛&嘔吐&下痢の黄金セットwobbly

もれなく寒気と発熱付き。

トイレと布団との往復が苦しいから洗面器持ってトイレにヒッキー、

上から下から悲惨な状態でしたtyphoon(きたない話ですみません)

吐き気が治まってきたのを見計らい、

かかりつけの内科へお義母さんとパパに連れてってもらいました。

血液検査と便培養という検査をして、点滴。

020

検査の結果はウイルス性(ノロとか)か細菌性(食あたりなど)か

いまいちはっきりしなかったけど、

ストレスでも上がるっていう数値も高めとのこと。(これだなbleah

ま、後日出る便培養の検査結果でだいたいわかりそうです。

学校では胃腸風邪がポチポチ流行ってるけど、

娘とわたし、ほぼ同時に症状が出るってことは変なもんでも食べたか?

ありうるとすれば、前日食べた期限切れのもずく?

うーん、わからないけど

もうあの苦しさは二度とご免!

周期的にやってくる猛烈な痛み、、、まさに陣痛、だった。

食品が傷みやすい梅雨。

みなさんも食品の取り扱いには充分気を付けてくださいねdanger

この2日間、お義母さんにおかゆ煮てもらったり、

パパに心配してもらったり、

子供たちに布団をかけてもらったり、

洗面器持って来てもらったり、

他にも色々家族にお世話をかけ、優しくしてもらった。

家族がいてくれるありがたみにしみじみ。

人間、弱ると人の優しさが沁みるものですねconfident

滅多に弱らないから気付かなかった(笑)

それと、

寝込んでるなんて全く知らないはずの実家の親から宅急便が。

中にはわたしの大好物。

023

ほんと不思議だなぁ。

もう、みんなに感謝です。confident

+ + + 蛇足 + + +

腹痛は治ったはずなのに、何やらまた鈍痛が。

何だよ~と思ったら今度は生理痛。

こちらはウエルカム~

実に60日ぶりの生理なんだもんcoldsweats01

更年期かと思ったよ(笑)

|

« こおり | トップページ | 今日のできごと »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

どうしたのかなぁと思ってましたhappy02
体、大丈夫?色々重なっちゃったんだねbearing
吐き気と下痢だけは我慢出来ないよねwobbly脱水症状になっちゃうしshock
ポカリは必需品だなdelicious

人の優しさって改めて感じるよねheart01でも、それってkazukoさんがいつも優しいからだと思うよconfident
子供への愛情もそうだし…heart01

生理が来なかったのもストレスかもよbearing
知らない間に溜まってるのかもhappy02

無理しないように。早く元気になってねwinkお大事にconfident

投稿: スマイル | 2009年6月20日 (土) 16時50分

>スマイルさん
心温まるコメントどうもありがとうconfident
結構普段は少しぐらい体調悪くても気付かれないように気合いで乗り切ってたんだけど、今回はさすがにへろっへろ、家族にすべて頼りっぱなし。ほんと感謝だったよ。
丈夫だけが自慢だったのにこんなことになって、ちょうど仕事が忙しかったり、考えることがあったりで、やっぱり色々重なってたのかなぁ。
でももうおかげ様でheart01大丈夫smile
念のため明日の上田はやめとこうかと思ってるけど土曜のオリスタは行くつもりheart04
それまでパワー蓄えときまーす!

投稿: kazu | 2009年6月20日 (土) 23時39分

大丈夫ですか?
うちの子供たち&私も先月末から今月頭にかけて
順番で嘔吐風邪になりました。
1年中流行ってるみたいですね。kazuさんの場合は
疲れとかもあったのかな。
大家族で大変なことも多いと思いますが、やっぱり
家族ってありがたいですよね。
せっかくだから、ゆっくり休んでくださいね!
お大事に♪

投稿: じゅん | 2009年6月21日 (日) 12時17分

>じゅんさん
じゅんさんのお宅は順番でしたか。うゎー大変でしたねーーーsweat01
吐き気って辛いですよね。もしかしたらインフルエンザよりも胃腸風邪のほうがずっと辛いかもね。
じゅんさんもお疲れ様でした。

2日間の反動か、きのうから食欲がすごくて葛藤してます(笑)
消化のよくなさそうなものはまだちょっと怖いから。
元気になったとたんいつものパパに戻り、あの優しさが嘘のようです(笑)

投稿: kazu | 2009年6月22日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30184398

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

» 高収入 アルバイト 求人 バイト 女性 [高収入 アルバイト 求人 バイト 女性]
高収入 アルバイト 求人 バイト 女性 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 13時45分

« こおり | トップページ | 今日のできごと »