« 放課後 | トップページ | トマトパン »

2009年6月 5日 (金)

バラ

いつのまにかすでに6月。

6月といえば中野=バラ。

街中がバラの香りに包まれてます。

バラまつりも始まり近くの公園にはたくさんの人、人、人。

007 016_2

公園のバラはそろそろ一番の見頃と思われます。

今週末は中野市出身の西丸優子さんや滝沢沙織さんも来園。

お二人は確か、「鬼嫁日記」で共演されてましたよね。

実は生まれた病院もおんなじらしいです。

それと、

今年から大人は入場料を取られるようになってしまいました。(200円)

市の広報誌に無料入場券が6枚だけ付いてたから

実質、市民はタダってことだけど、

写真を撮りに、とか、ナナ(犬)の散歩に、とか、近道に、とかで

やたら入れなくなったじゃないか。

ま、公園だけじゃなくても十分バラは楽しめそう。

例えばナナの散歩中のこんなところでもネ。

001_2

002

バラまつりの詳細はこちらをご覧ください

|

« 放課後 | トップページ | トマトパン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。

バラの香りに包まれたい♪

お散歩コースにあったらいいのに・・・

投稿: ゆわ | 2009年6月 5日 (金) 09時53分

バラいい感じだねheart04
見に行きたいんだけど、平日がいいよねぇhappy01

ナナちゃんの哀愁漂う後ろ姿にキュンheart01
イケメン見つめているんだよねsmile私も隣で見つめたいわbleah

バラ→baseballコースで決まりかなconfident

投稿: スマイル | 2009年6月 5日 (金) 09時54分

街中がバラの香りに包まれるなんて素敵♪
お散歩中にも見ることができるなんて最高ですね。

200円で入れるならいいな~。

投稿: じゅん | 2009年6月 7日 (日) 16時02分

>ゆわさん
公園近くの道を車で通る時はもちろん窓全開でhappy02
天然アロマでうっとりですshine


>スマイルさん
聞いたら昨日の時点では7分咲きらしい。
きのうは一番の賑わいでシャトルバスも超満員で往来してたsweat01
平日のほうがゆっくり見れていいと思うよ~
ちなみに今日の3時からはグランセローズが来るよflairどう?smile


>じゅんさん
市をあげてバラの街づくりを狙ってるらしいです。
結構家の庭にもバラがあちこち多くて、いろんなところからいい香りがconfident
癒されて眠くなりそ。

投稿: kazu | 2009年6月 8日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/29954139

この記事へのトラックバック一覧です: バラ:

« 放課後 | トップページ | トマトパン »