« ヘンな天気でしたね。 | トップページ | マイッタ! »

2009年7月15日 (水)

猛暑モード

てか、梅雨明け早くない!?

朝から尋常でない暑さっsweat01心の準備できてないってー。

洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいんだけど、

容赦ない暑さに頭くらくらしました~。

023 025

夕方、汗ダラダラ流しながら梅を収穫。

今年もうこれで3度目です。

高い位置の梅しか残ってなかったのでかなり難航しました。

虫取り網はトゲが邪魔、ゴルフクラブは重くてうまく操れず、

結局、高枝用のノコギリで枝ごと切ったり、

あとは揺すって地面に落としたはいいけど、

頭にぽこぽこと梅が落下。痛いって~。

今回の約2キロの梅はジャムに。

あんずジャムのような可愛げのある甘酸っぱさではないけど

どこか深いシニア味。(意味不明?coldsweats01

ジャム作り楽しくてたまんない。完全にはまった。

そうそう、それから今はまってるもの。

いまさらだけど、これ。

032

ルーキーズ!

コミック文庫を4巻まで読み終えたところで

YouTubeでドラマ版があるのを発見!これぞ目から鱗ってやつ。

本、大人買いする前で良かった。

今6話です。

まじヤバイ。おもしろい!

笑いあり涙あり。

久々に夢中です。

学園モノではまったドラマってGTO以来?

そういえばウォーターボーイズもおもしろかったなぁ。

|

« ヘンな天気でしたね。 | トップページ | マイッタ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

梅雨明け早かったねぇsun
それにしても朝から暑いsweat02今日は無風で暑さ倍増shock

梅たくさんあるんだねぇhappy02たくさんジャムができていいなぁdelicious
高い所はホント困るよねthink揺すっても落ちなかったりでdespair

外のお仕事は暑いから体気をつけてねhappy01paper

投稿: スマイル | 2009年7月16日 (木) 08時23分

また、変えたの私。
誰かわからんよね(笑)
エヴァンゲリヲンに影響されてレイさんから名前いただきました(旧姓はかすみ草)
れいです。よろしく。
暑いですねぇsunテンション上がりまくる私upwardleft暑いの大好きだからhappy01冷房の効いてる事務所にいるのがイヤで仕方ないのsad
脱走兵になろうかしらcoldsweats01
ルーキーズはいいですよねgoodおもしろいです。最高です。

投稿: 名前 | 2009年7月16日 (木) 11時54分

携帯から書き込みできないので、ご無沙汰しておりました。

梅ジャム食べたい!
シニア味の!
冬にカリンジャム作ってみたけど、どんなに煮詰めてもどろっとならんかった・・・。
作り方通りにやったんやけどねぇ・・・。
濃縮カリンエキスとして瓶に入れて冷蔵庫に入れてるけど・・・。

投稿: ひさし | 2009年7月16日 (木) 21時49分

>スマイルさん
なんだか今日は梅雨に逆戻りのような天気だねえ、、
群馬に勝てない涙雨かしら?(笑)

そろそろ梅を干したいんだけどこの天気じゃね~
梅ジャムおススメ!体によさそうなお味ですclover


>れいちゃん
お名前変更了解goodわたしも変えちゃおっかな~平っちとかに?(笑)
ルーキーズおもしろかったよー!!!深夜の2時半とかまで見ちゃった。
これはひとりでも映画観にいきたくなりました。

ところで、夏本番の脱走先は中野!?smile


>ひさしさん
カリンかぁ~いい香りしそうですね~どろっとならない・・・なんででしょう。
たしか、製菓材料売り場にあるペクチンてやつを入れると固まるみたいですよ。
梅ジャムはどろっとしすぎてしまい硬くて梅の羊羹みたいですcoldsweats01

投稿: kazu | 2009年7月18日 (土) 15時19分

梅のジャムは食べたことないなぁ・・・どんなお味なのか気になります。

うちの実家にも梅の木があって、毎年ぜーんぶ梅干しになっちゃうよ
あんまし好きくないんだけど・・・(ρ_;)

投稿: naoko | 2009年7月19日 (日) 19時46分

最近周りでも梅をつけたり梅干にしたりと色々始めた友人が多くて興味津々です。
でも梅ジャムは聞いたことないかな~。美味しそう!

最近ドラマあまり見ないな~。
今度はじまるえぐっちゃんの救命病棟24時の撮影がうちのすぐ近くでやってましたよ~。
うちの近所はよくドラマやCMに使われるんですよ!

投稿: じゅん | 2009年7月19日 (日) 22時58分

>naokoさん
味はね、甘めの梅干しの味ってところ。
naokoさん梅干しが苦手ってことは梅干しも微妙!?
梅干しってクエン酸たっぷりだし体には良さそうよねflair
でもしょっぱすぎる梅干しはわたしも苦手です。


>じゅんさん
梅干しって買うと結構するじゃないですか。
だったら家で自分好みの味で漬けるのも楽しいですよ。
梅ジャムも思ったよりすごく簡単♪
酸っぱさがあるからお子ちゃんは食べないかも、ですが。

いいなぁ~江口洋介見たい!
わたしも最近全然ドラマ見てないけど救命病棟24時は必ず見ます!
じゅんさん探します(笑)

投稿: kazu | 2009年7月20日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30561856

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑モード:

« ヘンな天気でしたね。 | トップページ | マイッタ! »