« 夏休み6日目 | トップページ | 夏休み8日目(しつけ教室) »

2009年7月31日 (金)

夏休み7日目(長野へ)

069

実家のフウセンカズラの実。
かわいい緑の風船がたくさんぶらさがってました。

橙色の派手めなノウゼンカズラとは対照的。
控え目なちっちゃい白い花とさらさらゆれる葉っぱも涼しげで好き。

来年は長野の家にも植えよう。
去年採れたという種をもらい、本日長野へ帰ってきました。
3泊4日、行き帰りの日を除けば実質2日間。
ゆっくりできたかは微妙だけど、
両親や親戚の変わらない笑顔を見れたことは何より。
前に住んでた家の近所の方にも偶然会うことができた。
馬場さんと渡辺さん。
みんなちょっと歳とったけど声や口調は全然変わらない。
懐かしくて嬉しかった。

次に行けるのはちょっと間があいて来年のお正月。
両親も60を過ぎ、すぐに駆けつけることのできる距離に住んでいないため何かと余計な心配も多い。
もっと近くにお嫁に行くことが親孝行だったのかな?と思う事もあるけど、、、
会えば口答えばかりしたくなる母親とは、これぐらいの距離の方がちょうど良いのかな?

そんなわけでまた現実が始まります。
事務仕事、溜まってるのかな。怖ろしい~

|

« 夏休み6日目 | トップページ | 夏休み8日目(しつけ教室) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいhappy01

誰?って言わないでくださいね。
随分ご無沙汰しておりました。

帰省してたんですね。でも、次回が来年とは随分間隔があきますね。まぁ~、子供たちが成長すると、だんだん実家は遠くなてしまうものですけどね。

さて、私は8月15日、まさにお盆に帰省します。
問題は、いつ戻ってくるか。
16日なら高速料金が1,000円だけど渋滞まちがいなし。17日だと渋滞は避けられるけど高速は通常料金。....悩むjな~。
しかし、今年は中学校の同窓会も行われるのでとっても楽しみ。ちなみに、幹事の一人は私。
みんな何十年振りという人達が集まります。
だけど今回も帰省は私一人。妻と子供は同行せず。寂しい限りです。
あっ、家族関係が悪いわけではないですよ。
みんなのスケジュールが合わないだけ。

ということで、また、ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。

投稿: perry | 2009年8月 1日 (土) 14時10分

>perryさん
ご無沙汰してます。お元気そうですね。
新潟、行ってきました。天気悪かったけど海へも。
perryさんももうすぐ帰省ですか。
高速は、混むこと間違いないでしょうね。
うーんでも1日違いで料金変わっちゃうのはシャクですね。
時間をずらせば少しはいいかも?例えば早朝とか深夜とか?いくらオートマ車でも渋滞は勘弁ですよね。
同窓会いいなぁ。何十年ぶりってことは成人式以来でしょうか。初恋の女の子のあまりの変貌ぶりに落胆しないでくださいね(笑)

投稿: kazu | 2009年8月 1日 (土) 15時56分

写真を見るだけだと『ほおづき』カナ?って思ったけど違うんだ。
よく似ているね。

遅れましたがおかえりなさい(◎´∀`)ノ

投稿: naoko | 2009年8月 1日 (土) 21時53分

>naokoさん
はいただいま~
ほおづきみたいだよねー。
でもこっちは赤くならないの。
赤くなれば綺麗なんだけどね。

投稿: kazu | 2009年8月 2日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30779107

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み7日目(長野へ):

« 夏休み6日目 | トップページ | 夏休み8日目(しつけ教室) »