« あんずはジャムに | トップページ | 猛暑モード »

2009年7月10日 (金)

ヘンな天気でしたね。

降って止んで晴れてまた降って止んで、、、。

洗濯物入れたり出したり入れたり、、、。

なんちゅー天気じゃ。

ケンカでも売ってる?

せめて虹でも出れば許してあげたのにさ~。

これじゃ練習も見にいけないbleah

きのうのこと。

息子が学校で吐いて今保健室で休んます、と

担任の先生からお昼頃TELがありました。

朝は食欲もあったし特に変わった様子もなかったんだけどな。

どうしたんだろう。

学校からの呼び出しって、これが初めて。

娘の時から合わせても幼稚園時代を合わせても、

初めてなんだよねー。

結構焦りました。

しかも難解な学校構造のため、保健室がわからん。

まるで迷路。

廊下歩いてた高学年の子に聞いてやっと辿り着く。

家に連れて帰り、午後ゆっくりと昼寝。

触ると熱もあり、汗をかいてたので2回着替えさせた。

幸い、夕ご飯の頃には熱も下がり、

吐いたのも学校での1回きりで済み、

「お腹すいたー何か食べたいー」と連発。

そういえばお昼食べてないし、朝食べたものも出ちゃったしね。

でも食欲のままに食べちゃって・・・大丈夫??

そんな母の心配をよそに、息子はペロッと完食。

もっと食べたいとか言ってる・・オイオイ

さすがに吐いた後だしね、我慢しておくれ。

そんなわけで今日は念のためお休み。

給食だよりを見た息子は、なぜかショックを受けてます。

なになに?

10日の給食は・・・

シーフードカレー、春雨のサラダ、それに、、、

クレープ!

あらまぁ~かわいそうに。coldsweats01

|

« あんずはジャムに | トップページ | 猛暑モード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子も去年学校から呼び出しもらいました。
机の脚の部分に頭ぶつけて切ったとの事。
迎えに行って脳外科へ。
脳には異常がなかったけど傷口をホッチキスで
バチン!とやった時はこっちまで痛くなりましたなぁ。
今のところこの1回だけですが。(^^)
保健室で僕の顔見て泣いた息子でした。

投稿: ジムゾー | 2009年7月11日 (土) 19時50分

>ジムゾーさん
学校から電話くると、ドキッとしますよね。
頭ぶつけたなんて聞くとなおさら会うまで心配だったでしょう。
ホチキスぱちん!・・・・ひゃ~痛いbearing
息子クン、お父さん着くまで我慢してたのかな。
来てくれて安心したんでしょうね。confident

投稿: kazu | 2009年7月13日 (月) 08時02分

息子さんすぐ元気になってくれてよかったですね!
最近変な天気が多いし、湿度が高くて体がだるかったりするので、体調を崩してしまったのかもしれませんね。
うちは保育園からよくお迎えの電話があります。
仕事中に保育園から電話があると、心臓わしづかみされたようにどきっとします・・・。

あんずジャムすごくきれいな色ですね。
見てるだけでも幸せな気分になれそう♪

投稿: じゅん | 2009年7月14日 (火) 00時32分

>じゅんさん
ありがとうございます。一度吐いただけで特にその後下痢するとかでもなかったから胃腸風邪でもなさそうで・・・一体なんだったんでしょうね。
まぁたいしたことなくて良かったです。

悪さをして呼び出しという事態だけは無いようにお願いしたいものですbleah

あんずジャム、また今日も作ってしまいましたcoldsweats01

投稿: kazu | 2009年7月15日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30497225

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンな天気でしたね。:

« あんずはジャムに | トップページ | 猛暑モード »