« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み2日目 »

2009年7月25日 (土)

夏休み1日目

午前中から娘のお友達Sちゃんが遊びにきて

ふたりで仲良く宿題してました。(最初だけ!?)

Sちゃんは積極的でリーダータイプ。人懐こくって面倒見がいい。

性格は娘とは真逆だけど、不思議とフィーリングが合うようで

4年生になり別々のクラスになってしまった今もよく遊びに来てくれる大切なお友達です。

Sちゃんに感化され娘ももうちょっと・・・と秘かに願ってますが、

そこらへんはなかなかむずかしいみたい。

わたしと息子は皮膚科hospitalへ。

息子の脇の下やらお腹やら、掻き壊したところがなかなか治らないので診てもらいました。

アトピーのせいで治りにくいのかと思っていたら、「とびひ」とのこと。

抗生物質の飲み薬とぬり薬をもらいました。

土曜日&夏休みということでメチャ混み。もう懲りた。

夕方からは地元の夏祭り、「ションション祭り」へ。

021 035

こっちは娘の幼稚園の頃からのお友達親子4組で行きました。

女の子4人、それぞれにゆかた着ておしゃれしてて可愛かった。

が終盤、子どもたちは広場の池で遊びはじめ・・・

せっかくのおしゃれもこんなことに。。。

033 (ノ∀`) アチャー

もうどうにでもなれ状態ってやつね(笑)

みんな童心に戻って(てかまだお子ちゃまだけど)楽しんでました。coldsweats01

最近の小学生は昔よりマセてるって耳にするけど、

こんなふうに無邪気に遊ぶ姿を見てるとちょっと安心したりしますね。

|

« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み2日目 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちの子もそういえば全然違うタイプのお友だちと仲よしだよ
凹と凸みたいでイイのかもね

和服を着たらお淑やかに...子供にはムリ難題よねε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: naoko | 2009年7月27日 (月) 09時27分

>naokoさん
そういうものなのかな案外。
バランス取れてればそれはそれで良しねん。

来年もここで遊ぼうねなんて約束してたけど、来年は5年生。1年後はもうちょっと恥じらいというものがあること祈ります(笑)

投稿: kazu | 2009年7月27日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30702344

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み1日目:

« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み2日目 »