« エール | トップページ | モラタメさんより »

2009年7月 5日 (日)

お疲れさま!

パパたちの団体の記念事業の一環として開催された

桑田さんの講演会。

行ってきました!

1時間半のなかで、話の途中にサイン色紙のプレゼントがあったり、

最後にはサインボールの抽選会があったりと盛り沢山な内容でした。

プロフィールビデオから始まり、桑田さんが登場しての開口一番、

「(ビデオで)皆さん満足されたようなんで、・・・もう帰っていいですか?」

会場中、笑いの渦です。

前のほうにいた少年チームのキャプテンをステージに呼び、

「おっちゃん話すの苦手やから代わりに喋ってくれん?」

またまた大笑い。

桑田さん、面白い。

こんなふうに、笑いを取るのも忘れない楽しい講演会でした。

また、

本物に触れるコトは大切、と

桑田さんご本人の、PL時代、巨人時代、パイレーツ時代の

思い出の詰まった本物のグローブとユニフォームが運び込まれ、

お客さんに触れさせてくれたり、着用させてくれたりの大サービスもありました。

中には、清原さんが2000本安打打った記念に桑田さんにプレゼントしてくれたという清原さんの背番号5のユニフォームも。

で、で、でかい。

羽織らせてもらってた子の姿はどう見ても浴衣?みたいな感じ。(笑)

「着たまま席に戻って、周りの人にも見せてあげてください」

「あげるとは言うてへんからな。あとでちゃんと回収しますから」

「係の方、よく見張ってて」とも。(笑)

準備→式典→講演会→祝賀会→後片付け。

無事パパたちの長い1日が幕を閉じ、

帰ってきたのは夜中の3時。

しばらくは抜け殻かな~パパ。

お疲れさんでした!

|

« エール | トップページ | モラタメさんより »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

パパさんお疲れ様でしたconfident

大物を迎えてのイベントって、細かい気配りとか大変なんだよねbearing
私も記念事業を2年かけて準備したから、お気持ちよくわかりますhappy02
きっと抜け殻になっちゃうねsmile

大盛況・大成功おめでとうございましたshine

投稿: スマイル | 2009年7月 6日 (月) 23時34分

すごーい!桑田真澄氏の講演会!
巨人ファンではないけれど桑田選手は好きでした(o^-^o)
硬そうなイメージあるけど話せばそうでもないのかしら?
旦那様、お疲れ様でした o(_ _)oペコッ

投稿: naoko | 2009年7月 8日 (水) 08時35分

お隣さんの車庫にポスターが貼ってあって気になっていました。
でもなかなか行けなくて。
桑田さんって、楽しい人なんですね。ちょっと意外でした。
一年生の時の甲子園での活躍。見たことあるような気がします。ほそっこい気の強そうな・・・・。
また、球児の夏始まりますね。

投稿: tsuneko | 2009年7月 8日 (水) 20時30分

>スマイルさん
ありがとうーやっと終わりました。
はっきり言って子どもを見守る親の目線で見てました。
でもほんと粗相もなく無事終えることができたみたいでホッとしてます。
が、抜け殻になる暇もなくまた今晩も会議に出掛けたけどね~coldsweats01

>naokoさん
ありがとう。これでひと段落。
パパも随分と気がラクになったと思います!
桑田さんて面白い事なんて言わないのかな~と思ってたけど笑いだらけの楽しい講演会だったよhappy01


>tsunekoさん
桑田さん、そう、楽しい方でした。わたしも正直意外で。
でもそういえば関西の方ですもんね。
さすが笑いのツボをわかってらっしゃった!
すごい方なのにそういうところを全然鼻にかけないところが好きです。
球児の夏・・熱闘甲子園見るのがいつも楽しみです。

投稿: kazu | 2009年7月 8日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30428085

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさま!:

« エール | トップページ | モラタメさんより »