« 46年ぶりの | トップページ | 夏休み1日目 »

2009年7月24日 (金)

明日から夏休み

明日から怒涛(?)の夏休み。

よって、子どもがいない間にやっておきたいこと。

それは・・・

お友達ママさんとランチ!

これしかないっhappy02

さささーっとパパたちのご飯の用意をして、11:50脱出成功。

近くのパスタ屋さんへGo!

じゃがいもの冷製スープに、アンチョビのアラビアータ、

それにサラダバーとドリンクバーもついてお腹いっぱ~いheart02

それよりなにより、こういう時はお喋りがごちそうです。

おかげで明日からの英気を養うことができました。

いざ夏休み!かかってこい!って感じかな。

さっそく明日は娘のお友達がお弁当持ちで遊びに来ます。

なのでうちの子たちもお弁当。

子どもたちは久々のお弁当がすごく楽しみな様子。

幼稚園時代のお弁当を一生懸命思い出しながら

あのスパゲティ入れてだの、ソースかつは3つだからねーだの、

占いつきのグラタンも忘れないで、だのと注文が多い。

つーか、よくよく考えれば、それ全部、冷食じゃんっ・・・coldsweats01

せめてママの甘い玉子焼きが食べたいとかって言って欲しかったよ。

あはは~ママ失格だね(笑)

さてと、じゃ明日も冷食オンパレードといきますか。bleah

|

« 46年ぶりの | トップページ | 夏休み1日目 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もう夏休みかぁwave
子供達にとって、友達のhouseはパラダイスだよねshine
ママさんは何かと大変だけど、お手伝いもしてくれるでしょうhappy01

宿題を早く済ませてくれれば一番ありがたいけどねぇhappy02

暑さにも、子供達のパワーにも負けずに頑張ってねpunch
ファイトsign04sign04sign04smile

投稿: スマイル | 2009年7月25日 (土) 00時19分

>スマイルさん
お手伝い、、、してくれればいいんだけどね~
どうでしょう?
お弁当は結局ナシになり家で一緒にそうめん食べました。
多すぎたかな?って量を完食してくれ、作りがいがあったよ。
子どもはよく動くしよく食べる!お友達と一緒だと箸も進むんだね。

投稿: kazu | 2009年7月26日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30661848

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休み:

« 46年ぶりの | トップページ | 夏休み1日目 »