« 裏ワザ発見!? | トップページ | プール参観 »

2009年8月24日 (月)

高校野球決勝

すごい試合でしたねー。今日の決勝戦。
長野日大が3回戦で去ってからは日本文理を応援!
地元新潟代表だからねwink
しっかし、野球は9回2アウトから!ってよく聞くけど、
やっぱあるんだなぁってつくづく思った今日の試合でした。

それにしても日本文理のあの最後の粘りは感動モノ。
正直、6回に集中打を浴びて6点奪われた時は、
もうだめか?とも思ったけど、最後まであきらめない日本文理。
中京も最後の最後にあんな手こずることになるなんて予想外だったろうなぁ。
すっきりと終われるはずだったのに、猛反撃に遭う中京がちょっと可哀相になってきちゃったもん。
だからもう最後は、どっちもがんばれ!って気持ちになりました。
残念ながら新潟に優勝旗を持ち帰ることはできなかったけど、
日本文理の戦いぶりも優勝同然。
両チームともよく頑張った!おめでとう!って言いたい。
試合後、優勝した中京の選手たちよりも負けた日本文理の選手たちのほうが、清々としたいい顔してたのが印象的だったなー。
きっと、やり切った!って気持ちでいっぱいだったんだろうね。

さぁ、そろそろ熱闘甲子園の時間ですhappy02

|

« 裏ワザ発見!? | トップページ | プール参観 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すさまじい追い上げの日本文理に拍手(・∀・)イイ!

中京の堂林クンは勝ちを意識しすぎたかな?
打ち込まれてからは精神的にやられちゃった感じだよね(。>0<。)
両チームとも最後まで頑張ったsign03
お互いに抱き合って健闘を称え合っていた姿は感動でしたweep

何事も最後まで諦めちゃいけないねhappy02

投稿: スマイル | 2009年8月25日 (火) 10時23分

本当に凄い試合でした。久しぶりに感動しました。
仕事があったので、ずっとは見ていなかったけど、
9回2死からの猛反撃。

たぶん、応援している地元の人でさえ、ほとんどあきらめていたと思うけど、選手たちだけは違ってました。あの点差をひっくり返すつもりだったのでしょう。

結果的にはあと一歩及びませんでしたが、選手たちのすがすがしさが印象てきでした。

私的には歴史に残る試合でしたね。

両チームのみんなにありがとうといいたいです。

ところでkazukoさん、最初から新潟を応援しましょう!

投稿: perry | 2009年8月25日 (火) 14時22分

お返事遅くなってしまってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

>スマイルさん
堂林くん、インタビューで泣きながら「・・すいません」て謝ってて、かわいそうになったよ。
試合が終われば敵も味方もない!次は同志として日本代表で頑張ってくれるでしょうup
ほんとあの写真良かったよね。

わたしたちも最後まで諦めずに惚れたチームを応援しましょっwink


>perryさん
新潟の高校がまさか決勝まで残るなんてね!ほんと快挙でしたねー。
日本文理は運動系で有名で、長野県から行ってる選手もいたみたいです。
サッカーも勢いあるし、何かと新潟が注目されると嬉しいですねhappy02
ポッポ焼きが全国区になる日も近い?笑

投稿: kazu | 2009年8月27日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31091935

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球決勝:

« 裏ワザ発見!? | トップページ | プール参観 »