« 須坂のプールへ | トップページ | 笹寿司 »

2009年8月 5日 (水)

お初です。

040

これ、「バイオチェリー」っていう果物。
ご近所さんからのいただきものです。
プラムとさくらんぼの掛け合わせだそうで、
最初見たとき、まんまるのプルーンかと思った。
ちょっと洗って皮ごとガブッ。
味、食感とも生のプルーンによく似てる。おいしい。

だけど、ネーミングはいまひとつじゃない?

子どもたち、
夏休み帳は一通り終わり、あとは工作とお姉ちゃんは自由研究も。
どうしてもこの手の宿題は後回しになっちゃうんだよね。
そろそろお尻に火ぃつけないとね。

午後、子どものお友達が遊びにきた。
夕方仕事から戻ると、子どもたちが・・・。しかも絵の具で・・・。

008

おかしくて怒る気にもならなかった。

(イモト&変なおじさん&仮面ライダー・・・?coldsweats01

|

« 須坂のプールへ | トップページ | 笹寿司 »

「いただきもの」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

バイオチェリーcherry
う〜んbearingもう少しかわいい名前が良かったよねぇcoldsweats02
どんな味がするんだろうtyphoon興味津々delicious


子供達の遊びはビックリだねsmile
tvgameやってるより、全然いいよhappy01
会話があって、笑いがあって、ほのぼのするねheart04

投稿: スマイル | 2009年8月 7日 (金) 07時30分

>スマイルさん
「バイオ」は無いでしょーて感じだよね。
いくら掛け合わせといえども、バイオじゃ人工的でちょっとね・・

ボディアート(フェイスアート?)相当楽しかったみたい。
無法地帯でとことん遊ぶ。これもいい経験ねcoldsweats01

投稿: kazu | 2009年8月 7日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/30850809

この記事へのトラックバック一覧です: お初です。:

« 須坂のプールへ | トップページ | 笹寿司 »