« イモト! | トップページ | 高校野球決勝 »

2009年8月24日 (月)

裏ワザ発見!?

ある日、役目を終えた消臭ビーズを捨てようと、
容器の底にたまったツブツブを排水口に洗い流し、
容器はプラスチックごみに捨てました。

次の日ふと気になったことが。
排水口の蓋の内部がキラキラ光ってるような気がする!?
そんな訳ないと恐る恐る開けてみると・・・
ぎょぎょぎょ!
ビー玉?
ラムネの玉みたいので溢れてる!coldsweats02

よくよく考えたら
前日洗い流したタピオカ大の消臭ビーズが膨れてパンパンになってたということ。
1mmか2mm→1cm大くらいに。
コリャたまげた。

そーか。水に漬けると復活するのかflair
ビーズは水を吸ってぷりっぷり。(匂いはもうしません)

そこで、パパのアイディア。
「観葉植物でも挿しとけば?」
あ、そういえばそんな商品があるの聞いたことあったなぁ。きらきらジェリーボールと観葉植物。着いてすぐ飾れちゃう♪プランツカップソテツとヤエヤマヤシが入荷しました!! 【FGP0717_10】←こうゆうの

これって同じ原理かも。
さっそく実践してみたら、
おーーいんじゃね~good

010

ゴミ箱行きだった消臭ビーズ。
第二の人生がSTART!ですhappy02 
(うまくいくかはまだ未確認だけど)

写真のビーズは、食紅で染色した水を吸わせてみました。
アロマオイルとか垂らしてみてもいいかもね。

|

« イモト! | トップページ | 高校野球決勝 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵なアイデア!

投稿: ゆわ | 2009年8月24日 (月) 13時31分

kazuちゃーん!寝耳に水だよ(・∀・)イイ!
復活するなんて思ってもみなかったよ
やってみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: naoko | 2009年8月24日 (月) 13時34分

新しい発見とは、以外なところから見つかるものですね。私も知りませんでした。

それにしても再利用のアイデアもナイスscissors

ビーズも第二の人生を満喫していると思います。

投稿: perry | 2009年8月24日 (月) 15時07分

>ゆわさん
ビーズちっちゃくなったらお水かけて、またちっちゃくなったらお水かけて、、、半永久的に使えそう!?

キラキラしてキレイです。葉っぱとのコラボもグーでしょ?wink


>naokoさん
うん、ぜひやってみてー
うちのはプリンの空容器だけど、もっとクリアなシャレたガラスのカップにでもどう?
これもリサイクル、エコ生活よbleah


>perryさん
流しの排水口の蓋の隙間からキラキラしたものが見えた時はほんと何?何?て感じでした。
斑入りのツタ、今のところシャキッと元気ですよgood小さい根っこが出てきてます。

投稿: kazu | 2009年8月25日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31079740

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ワザ発見!?:

» 観葉植物レンタルリース貸し植木情報 [観葉植物レンタルリース貸し植木情報]
観葉植物レンタルリース貸し植木の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 14時33分

» イモト [??????]
裏ワザ発見: れれれ日記(^^) 第二の人生がSTART!です happy02... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 07時43分

« イモト! | トップページ | 高校野球決勝 »