« 収穫♪ | トップページ | 裏ワザ発見!? »

2009年8月23日 (日)

イモト!

いやー、イモトに感動。
今日のイッテQ、
珍獣ハンターイモトのキリマンジャロ登頂完全版を見ました。
ベテランガイドやスタッフさんが高山病でリタイアする中、
その難路を登りきったイモトに涙。
なにがなんでもやり遂げるぞって彼女の精神力ってばハンパないね。
キリマンジャロからの景色も素晴らしかったー。
眼下いっぱいに広がる雲海とご来光の場面見たら、
もう一回富士山登りたくなっちゃった。
短大時代にサークルの仲間と初めて登ったんだけど、
そのときは早起きできずに、泊まった8合目でご来光を迎えました。
今度は山頂で!って夢はあきらめきれてないけど、
あれから十数年、、、体力的に、うーん…sweat02

017_2

今日も晴れて暑かったので、
涼を求め、山ノ内のキリマンジャロへ行ってみたけど(笑)、…やっぱ暑いじゃん。
むしろ標高高い分、太陽も近い気がっcoldsweats01
でもね、日陰に吹く風は涼しくて、心地よかった。秋の気配ってやつ。

秋って聞くとなんだか寂しくなるのはわたしだけかな。

|

« 収穫♪ | トップページ | 裏ワザ発見!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も観たよtvすっごく感動したweep
あの子、根性あるよねpunch高山病になりかけてでも、頂上まで登っちゃうんだもんfuji
頂上からの大パノラマも綺麗だったshine雲海が物凄く下でびっくりだったよshock

私は、中学生の登山でやや高山病にかかった苦い思い出がありますsad
でも、ご来光は最高だったfujisunshine

投稿: スマイル | 2009年8月24日 (月) 10時34分

>スマイルさん
うん、あの根性なら24時間のマラソンもやってくれるでしょうup
長野県て中学でみんな登山するんだね。このあたりは高社山に登るって聞いたよ~flair(あ、もしかして高社山てマイナーなのかな?)
スマイルさんは浅間山かしら。
高山病つらかったね。頭痛と吐き気ってキッツイもんね。

投稿: kazu | 2009年8月24日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31079177

この記事へのトラックバック一覧です: イモト!:

« 収穫♪ | トップページ | 裏ワザ発見!? »