« 年季 | トップページ | 台風 »

2009年9月30日 (水)

東京レポ

渋滞とか人ごみが大嫌いなくせに、
何を思ったか、シルバーウィークに東京へ行ってきました。
ディズニー、東京タワー、ドームの3本立てです。
今考えればよく行ったものだ。
ある意味チャレンジャーだわね。

21日の夜出発し、車中泊。
22日早朝にディズニー着。
運転してくれたパパと子供たちはしばしparkingで仮眠をとり、
薄暗い中、わたしひとりで一足早くチケット売り場へ。
まだ6時前なのに既に人、人、人sweat01
あとで聞けば、この日は朝の8時45分には入場制限が出たそうです。
危なかった。ま、連休中だもんね、無理もないか。

不況不況って騒がれてても、ここだけは別世界。
なんだろう。これだけの人を魅了する何かがここにはあるんだよね。
リアル、イッツアスモールワールドのような。
お財布の紐も緩くなりっぱなしで帰宅後泣いたけど。(笑)

子どもたちは初ディズニーshine
あれこれ乗りたいものをリサーチしてから行ったつもりだけど、
さすがにこの混みでは諦めも必要・・。
スプラッシュマウンテン220分待ちって、ありえないし。
でも唯一、
ビッグサンダーマウンテンのファストパスを30分待ちでGet!
早足で乗り場へ向かう優越感は最高だった。bleah
息子はビビりなので、怖がるかな?って心配したけど、全然OK。
面白かったなぁー。やっぱコレ一番好き。
こーゆうのを家族で楽しめるようになったことが嬉しい。

180 168 161
181 071 032
園内はハロウィン一色。かわいかったheart04

Photo

次の日23日はまず東京タワーへ。
東京といったら東京タワーっしょ。
つーか、
あとはどこに行ったらいいのか思い当たらない。(笑)

331_3 395 374

展望台に向かうエレベーターでもやはり行列。
しかし前日のディズニーとは比じゃない。楽勝。
お土産見たり、
ルックダウンウインドウ(床の一部がガラス張りになってる)にビクったり。

展望台からの下りは階段で・・
これが案外キツかった。
誰よ?階段で下りるとか言いだしたの。あたしか?
エレベーターでササーッと下りたんじゃつまんないしね。
これもいい思い出ってことで。bleah

Photo_2

へとへとになりながらも最後の目的地へ。
野球好きな息子のかねてからの憧れの地、東京ドームです。

2週間前にローソンチケットでやっと見つけた4つ並びの席。
C席というバックネット裏2階の席でした。
この日は巨人中日戦。
人の波に乗り、入場ゲートをくぐって階段を登る。
そして目の前に広がる明るい緑。眩しい光。それから、観客の数。
すごーい。これが東京ドームかぁ。
このときの息子のキラキラした瞳が忘れられません。
この顔見れただけでも行った甲斐があったのだけど・・・
実は蓋を開ければ、
この日巨人が勝てば優勝が決まるという貴重な一戦だったのでした。
とりたててすごい巨人ファンて訳でもないので、
そんなの知る由もなくドームに出向いたのだけど、
6回位にようやくその事に気付き(遅っ)、いきなりテンション急上昇up

試合は巨人5-3中日!
まさか優勝の瞬間に立ち会う事ができるなんて。
一生分の運を使いきった感じ?(笑)
それと、応援の凄さには、まじ圧巻。
あの一体感は鳥肌モノ。

もう野球云々よりも、その場にいる自分に酔いしれちゃった~。
娘も同じようなこと言ってた。
ただのミーハーな母と娘、らしいです。wink

それにしても、やっぱ優勝シーンていいなぁー。
みんなで喜んで、みんなで祝ってさ。
こーゆうのやってみたかったな。
赤いチームで。apple

436 481_2 482

(長くてスミマセン)

|

« 年季 | トップページ | 台風 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいよねぇー。
優勝の瞬間は。私もその瞬間一度でいいから味わってみたい。
千葉までいったのならぜひ千葉マリンスタジアムへ(笑)
ドームもいいけどあの野外の感じもおすすめ。
ドームはKAT-TUNのデビューコンサートにいったきりだ(笑)暑かったなドーム。
おこさまたちは一生に一度きりかもしれない瞬間にめぐり合えて幸せですね。
うらやましいです。
TDLはいついっても夢の国。
ハニーハント乗れた??スーベニアカップ買った??質問しすぎですね。

投稿: おかず | 2009年9月30日 (水) 09時57分

楽しめて良かったねhappy01notes

ディズニーはやっぱり入場規制かかったのねbearing
ディズニーストアでticket取ってあげれば良かったぁbearing気が利かなくてごめんよcrying

巨人の優勝シーンも生で見れて良かったねgood
息子クンにとって、最高の旅行になったんじゃない?happy01
東京ドームって意外と狭くなかった?
歓声が「うわーーー」しか聞こえないんだよねぇcoldsweats01


赤いチームの胴上げはいつになるのかなthink

投稿: スマイル | 2009年9月30日 (水) 10時08分

優勝の瞬間に立ち会えるなんてラッキーの何物でもありません!ほのぼのさん巨人ファンだからうらやましがります。(ちなみに僕は中日ファン。)
20年以上前に勝てば巨人の優勝という試合を神宮に見に行きましたが見事に負け。一緒に行ったヤクルトファンが大喜び!今は亡きヤクルトの名物応援団長と喜びのあまり握手をしに行ったなぁ。
目の前で優勝を見たのは松代高校かな。
(それって決勝戦ジャン!)
来年こそは赤いチームの優勝を見たいっすね。
(カープじゃないですよね。)

投稿: ジムゾー | 2009年9月30日 (水) 18時15分

お疲れ様でした。
私も子供たちが小さい時、東京タワーのあの足元の窓にビビってきました。
あちこち連れて行きました。夏休みは世界遺産に。
日光、白川郷、広島、姫路城。
末っ子が高校生ともなると、もう駄目です。
kazuさんも行きたいとこどんどん行っておきましょう。
今のうちですよ、子供ってあっという間に大きくなっちゃうから。

投稿: tsuneko | 2009年9月30日 (水) 19時42分

とても楽しく充実したお出掛けで大満足したね。
東京ドームでの生観戦羨ましいーですねぇ。
ちなみに最後の打球を捕球したジャイアンツの#51古城選手は元信濃#7の先輩なんですよ。
元#7同様にカッコイイ守備でしたでしょう。

投稿: 1123 | 2009年10月 1日 (木) 06時55分

>おかずちゃん
ドーム、意外に涼しいじゃんって思ったけど、おかずちゃんのときはきっと熱気が凄くて暑かったんかなspa
ハニーハントもスーベニアカップもまるでダメだったよ~sweat01
できたのはジャングルクルーズとスモールワールド位。やっぱり連休中は多くは望めないね。


>スマイルさん
ディズニーストアでもチケット買うことできるのぉ~?
当日買うのは無謀ってよくわかったよcoldsweats01次回お願いしまーすhappy01
え?ドーム広かったよ~
ほら、わたしも息子も中野市営が基準だからさcoldsweats01


>ジムゾーさん
はい!ほんとラッキーでしたhappy01
ほのぼのサンに自慢しといてください(笑)
それにしてもお客さんの数も凄くて驚きました。
中野市の人口と一緒じゃんcoldsweats02って。
そう、来年こそはブラウン監督の胴上げを!! 違うってsign02


>tsunekoさん
東京タワーのあの足もとの窓ね、ぜったい割れたり落ちたりしないってわかっていてもドキドキですよねーsweat02ちょっとした肝試しです。
そうかぁ…子供が大きくなるとなかなか旅行なんて行けなくなりますよね。部活やら受験やら?親より友達になるんだろうし。
今だけですね。よーし!楽しみます!happy01


>1123さん
かなりの散財でしたが思い出に残る家族旅行となりましたhappy01
写真もいっぱいとったからキタムラでフォトブックでも作ろうかな。
古城選手はT選手の先輩なんですかぁflair
実はあんまり詳しくないんでプロフィール見てみました。「内野ならどこでも守れる万能選手」だそうです。
T選手に通じるものありますね。

投稿: kazu | 2009年10月 3日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31549819

この記事へのトラックバック一覧です: 東京レポ:

» ディズニー ハロウィン [かおりの出来事]
ディズニーハロウィンの全仮装について。季節外れの質問で申し訳ありません。今年.... [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 19時55分

« 年季 | トップページ | 台風 »