« トマト&シーフード | トップページ | ようこそ1号! »

2009年9月11日 (金)

冬のお布団出さないと。

もう秋の気配とか言ってられないくらい、すっかり秋めいてきちゃった。
朝だけは暖房つけないと寒いし。
もー、やだなぁ寒いの。
肩はこるし、野球は終わるし。
そう、もうすぐ終わっちゃうんだよね。
しかも今年は、去年までとは訳が違うことになるかもしれない・・。
最後まで応援したいけど、
なかなか試合観に行けなくてイライラムズムズ。

明日は上田。
お義父さんは一人でも行くみたいだけど、
子どもたちの運動会、来週に控えてるしなぁ。
毎日練習練習で、さすがに金曜ともなると疲れがピークのようで、
今日なんて夕ご飯前に息子寝そうになってたから。
お肉の匂いがした途端に起きたけど。
うん、やっぱ明日はやめとこう。 

Photo

それと、最近「Around40」みてます。
あんまりドラマは見ないほうだけど、すっかりハマってます。
先日、偶然再放送を見てしまったのが運のツキ!?で
平日の午後2時53分からという非常に微妙な時間帯につき、
録画しておいて夜見る、という毎日。

わたしも四捨五入すれば40。
登場する3人の女性のそれぞれに、
共感できる部分があったりなかったり。

「幸せかどうかは自分で決める」

これ、きっとこのドラマのキーワードなんですね。
結婚してるとかしてないとかそんなの関係なくって、
要は、自分の心の持ちよう、なんだなって思う。

あと、主題歌がすごくいい。
竹内まりやさんの、「幸せのものさし」って曲。

「となりの芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい」

なんか、いまのわたしにストライク。見えちゃうんだ~真っ青に。
わたしも「この庭に花を植える」ようにがんばらないとねconfident

|

« トマト&シーフード | トップページ | ようこそ1号! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらはすでに秋の気配ですか...
と言っている間に冬が訪れてくるのでしょうか。

こちらは涼しかったらり暑かったりと日替わり天気す。秋なら秋らしい方が私は好きなんですが。

私も四捨五入すれば四十。kazukoさんと同じ年代にしておきましょう。
年を重ねるごとに周りの青い芝生が実は幻想だと気づきます。やはり自分の芝生が一番なことに気づき、大切にしています。まずは足元からですよね。

投稿: perry | 2009年9月13日 (日) 10時22分

毛布が手放せませんshock

もう終わっちゃうよぉweepやだぁsign04crying
今年は一気に寂しくなりそうな気配だもんdespair

オリスタ行けたらいいねconfident待ってるよheart04

投稿: スマイル | 2009年9月13日 (日) 12時03分

>perryさん
この日記書いた日はほんとに寒くてブルブルでした。熱が出る前触れの悪寒かと心配したけど、
ただただ気温が低かっただけでしたcoldsweats01

隣の青い芝生は幻想かぁ・・そうですね!大事なのは足元、ですよね。
perryさんがいうと説得力ありますねwink


>スマイルさん
そうそ、一気にね・・sad
上田の振り替えは今週2日連チャンだね。
やっぱりホーム最終はオリスタなのね・・行きたいなー試合後にセレモニーあるだろうしね。

X-dayはいつなんだろ。考えたくないよぉーーweep

投稿: kazu | 2009年9月14日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31324874

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお布団出さないと。:

« トマト&シーフード | トップページ | ようこそ1号! »