« 冬のお布団出さないと。 | トップページ | きょうのおやつ »

2009年9月12日 (土)

ようこそ1号!

020_3

今日は久々の雨降り。
外で遊べず退屈してた子どもたちの元に
一匹のかわいいお客さんがやってきました。

ガン見され、ジャンプ大会させられ、おまけに最後はモデルまで。
散々もてあそばれた仮面ライダー1号クン。
少々お疲れ気味で、草の中へ帰って行きました。

結局、なんていう名前のバッタだったのか判らずじまい。
明日図書館に行って図鑑で調べてみようか。

名前、わかります?
013 ←大丈夫な方だけおっきくしてご覧ください!

|

« 冬のお布団出さないと。 | トップページ | きょうのおやつ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

名前は分からないけど、キリギリスの仲間っぽいかもtyphoon
間違ってたらごめんねcoldsweats01

投稿: はっか | 2009年9月13日 (日) 07時03分

鳴き声で判別できるよねnote
子供の頃から『スイッチョン』だと思ってるけど、違うかな?


昨日、暗闇の中で猫がジャレていたので、電気付けたら、カマキリくんでしたbearing
危うく暴行死するところでしたshock

投稿: スマイル | 2009年9月13日 (日) 08時02分

ん~、何て名前だろう?

我が家は私以外、昆虫は全くダメ。
触ることができません。

田舎育ちの私としてはさびしい限りです。
kazukoさんの子供たちは全然平気ですか?

投稿: perry | 2009年9月13日 (日) 10時25分

>はっかちゃん
お~キリギリスの仲間ね。
さっきネットで調べたらそれっぽいかもflair
バッタとはちょっと目の感じが違うんだよね。
もう種類が多すぎてわかんない~。


>スマイルさん
なるほど。鳴き声が決め手だね。
夜になるまで待ってれば良かったわ~。
カマキリももういるのかぁ。
ぺっちゃんこにならなくて助かったup
カマキリの赤ちゃんて可愛いよね。


>perryさん
いやいや、都会はきっと触れる人のほうが少ないですよ。
だって身近にいないですもんね。
その点は田舎は自然いっぱいで恵まれてましたね。
わたしはよく石川公園にバッタ捕まえに行ってました。
子どもたちも大方OKですよgoodでもわたしには負けます。笑

投稿: kazu | 2009年9月13日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31351699

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ1号!:

« 冬のお布団出さないと。 | トップページ | きょうのおやつ »