« インフル?だろうね・・ | トップページ | 娘、その後 »

2009年10月18日 (日)

やっぱねー

インフルには加湿かな、と、
せっせとやかんでお湯沸かしてます。
もう、娘が発する熱気と、湯気の湿度で室内ムンムン。お肌もいい感じ?

で、その後ですが、
案の定、学級閉鎖になりました。
今週ずっとお休み。
金曜に授業参観もあるんだけど、これもナシ。
あ、でも息子のほうには行くけどね。
それまでうつってなければいいのだけど・・。

娘の熱はまだ38~39℃。
熱くなったり寒気がしたりの繰り返しのよう。
一日中お布団で横になってました。

夕ごはんはお義母さんがあったかいうどんを作ってくれた。ありがたい。
しかしほとんど食べれず、湯豆腐をふた切れだけ。
でも、昼間よりも顔が赤くないみたい。脈拍も落ち着いてきてる。
このまま熱下がってほしいよー。
がんばれ、娘。

|

« インフル?だろうね・・ | トップページ | 娘、その後 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかsad
早くお熱が下がるといいけど・・・
心配です!
ねえちゃんも気をつけてくださいねheart04
王子に移らないのことも願ってますshine

うちは来週予防接種受けます。
季節性だけど。

投稿: あこゆひ | 2009年10月19日 (月) 09時15分

お嬢さん、いかがですか?
食欲は出てきたかな?
早く回復するといいですね。
どうぞお大事に・・・

インフル・・・
子供がいない我が家では、遠い話のように感じていましたが、
kazukoさんの日記を読んで、感染力のすごさに改めて驚きました。

投稿: ふわり | 2009年10月19日 (月) 16時51分

お子さんが心配ですね。

タミフルをもらって正解だと思います。
先週も市の会議に行ってきましたが、9割は子供だそうです。
それに、検査では陰性になる人が多いようだし。
ある病院では一日10人以上がインフルの診断を受けています。

ちなみに、うちの子も今日から学年閉鎖です。
先月学級閉鎖したばかりなのに....
部活も引退したので、家にいるばかりのような感じです。

タミフルを飲んでいる時は観察が欠かせないので、kazukoさんも大変でしょうけど、看病頑張ってください。
一応、大人はなりにくいようですが、マスクと手洗いを欠かさずに。普段はマスクをしていたのに、子供と一緒に食事をする際にマスクを外してうつった人を知っています。

それではお大事に。

投稿: perry | 2009年10月19日 (月) 16時51分

>あこゆひちゃん
さんきゅっ!やっぱタミフルが効いたのかな。
月曜の朝には熱下がりました。
あとは、そうなんだー。王子にうつってなければいいのだけど・・。
一応別の部屋で寝るようにしてるけど、トイレも廊下も洗面所も一緒だし、わたしは行ったり来たりしてるからウイルスの運び屋のようだし、うつって当然っちゃー当然なんだけどね。
ゆうちゃんのほうは流行ってないのかな。くれぐれも気ぃつけてね。


>ふわりさん
どうもありがとうございます。
おかげさまでご飯は軽く一膳食べれるようになりました。
あれ食べたいこれ食べたいと注文も出るようになり、ほいほい言うこと聞いてめちゃめちゃ甘いママやってます・・。期間限定ですけどね。
担任の先生もインフルだそうで、ほんとインフルの感染力は凄まじいですね。
ふわりさんも充分気をつけてくださいね。


>perryさん
ご心配ありがとうございます。
あ~やっぱり陽性は出にくいんですね。こちらも、聞く人聞く人みんな「陰性」って言ってます。
診てくださった先生が、「タミフルでも普通の抗生剤でもどちらでもいい」って仰るから、他のお母さん方と相談してタミフルにしたんです。
さすがよく効きました。タミフルにしといてよかった。
9割は子供なんですか。ちょっと安心。あ、でも担任の先生も罹ったんです。25歳の若い先生です。
わたしは先生よりだいぶ大人なので(?)きっと大丈夫ですね。(笑)

投稿: kazu | 2009年10月21日 (水) 06時27分

その後、大丈夫ですか?

しばらく、ブログを見てなかったら、kazuさんのお家がすごい事になっていて、びっくりしましたshock

とにかく、お大事にしてください…
早く、良くなると良いね。

投稿: しゅんきまま | 2009年10月21日 (水) 13時21分

>しゅんきままさん
この間はお世話様でしたhappy01
ご心配ありがとう。あれよあれよって間に拡がってわかるだけで娘のクラス、9人インフルだってー。
あのときはまだクラスで1人だけなんだよ~なんて話してたのにね。
おかげさまでもうすっかり反抗的な態度がとれるくらい(笑)回復しました。宿題も山ほどあるから、やらなきゃいけないこといっぱいあってなんだかこっちまで頭がいっぱいですshock

投稿: kazu | 2009年10月21日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31839552

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱねー:

« インフル?だろうね・・ | トップページ | 娘、その後 »