« やっぱねー | トップページ | ぷちサイズ◎ »

2009年10月22日 (木)

娘、その後

002

おかげさまで元気になりました。
ご心配してくださった皆さんどうもありがとうございました。
まだ食欲100パーとはいかないものの、
好きなものなら食べれるって感じ。
ま、この際エネルギーになりそうなものなら何でも良しとしましょうか。

今のところ
家庭内での二次感染は無いようだけど、まだわからない。
春にインフルBに罹った時は、
息子が発熱してから6日目にわたしにやってきた。
で、明日が魔の6日目。
くわばらくわばら。

つーか、学級閉鎖長いよ・・。

|

« やっぱねー | トップページ | ぷちサイズ◎ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

回復してよかったですね。

家族内感染はいやですよね。
子供同志は仕方ない。
父親(私)がなったら完全隔離で自力生活をしてもらう。
問題は....

母親がなったら一大事。
我が家だったらきっとパニックになるな。
私は仕事休めないし食事も作れない。
さらに、私の妻は大人しく寝ていない!

病床から「忘れ物ない?」「ご飯たべた」
「宿題やった?」子供の心配ばかり。

でも、こういうときに母親(主婦)の大切さを実感するんだよね~

まっ、手洗い、うがい、マスクで完全予防しましょう。

投稿: perry | 2009年10月23日 (金) 11時26分

娘ちゃん良かったねconfident
熱出てフーフー言ってる時は、本当にかわいそうだよねweep
健康であることが一番だけど、これだけ流行していれば移ってこないでsign01って思うほうが無理かもshock

学級閉鎖もまだ続いてるんだbearing
ママさんは大変だけど、頑張ってpaperkazuさんも早く体休めてねconfident

投稿: スマイル | 2009年10月23日 (金) 18時29分

お嬢ちゃま、回復してきたのね。
よかった、よかった( ^ω^ )
息子くんは大丈夫そうですか?
ここ最近、患者さんが増えてきてるみたいですね。
何かしら外に出かけなきゃならない用事は
どうしたってあるから、いつかどこかで
すれ違い時にウイルス拾ちゃうかもしれないけど、
気を抜かず、うがい・手洗いしっかりして
防衛しましょう(^-^;
でもってファン感の日には、お互いに
元気な姿でお会いましょうね(o^-^o)

投稿: さわ | 2009年10月24日 (土) 23時21分

>perryさん
どうにか息子へも私へも、あ、パパにもうつらなくて済みました。
あいにく(?)うちはわたしがもしも倒れてもお義母さんがいてくれるので、パパは食いっぱぐれる心配がありません。だからますますパパは家事から遠のく、、良し悪しですよ。
たまにはパパがご飯作ってる姿とか子供たちに見せたいんですけどね。でないと、男はしなくてもいいんだって思いこんじゃうから。
ねっ!perryさん(笑)


>スマイルさん
春の大流行の時は、クラスの半分以上が休む中、生き残ったんだけど、今回はまんまとやられたよ。
普段熱でぐったりすることなんて滅多にない娘なので、さすがに一日中起き上がれない姿はそばにいても心配で心配で。
それにしてもいまどきの学級閉鎖は長いってー!
娘は毎日宿題に追われてたよ。
全教科、体育や音楽の宿題もあるんだよ~。壁倒立10回とかリコーダー練習とかだけどね。


>さわさん
一応まだ潜伏期かもしれないのでマスク生活続けてます。(おかげで耳の裏が痛い・・)
一時はお店からマスクが消えたけど、最近は復活しましたね。
先日息子の授業参観に行ったんですが、学校では毎日マスクして登校することになってるはずなのに、行ってみるとしてる子はほんの数人、、、これじゃ集団感染するわ~と納得してしまいました。
中野はまだインフルウイルスがウヨウヨですよ。さわさんも気をつけてくださいね!

投稿: kazu | 2009年10月26日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31905516

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、その後:

« やっぱねー | トップページ | ぷちサイズ◎ »