« 秘密の遊び場 | トップページ | やっぱねー »

2009年10月18日 (日)

インフル?だろうね・・

003_2

秋の空ってキレイだなー
なんて悠長なこと言ってる場合じゃないの。

娘から目が離せない。
なぜって、
タミフル服用中だから。。。

きのうの夕方から発熱。ほんの少しだけ鼻水と咳もアリ。
娘のクラス、インフルで欠席してる子が一人だけいる事は聞いてた。
こりゃマズイ。第2号か?そんな一抹の不安を残し、休日診療所へ。

インフルエンザの検査をやって10分待つ。
結果、
え?陰性っすかー!?

「周りで流行ってるのならタミフル出すけど、どうしますか?」と先生。
・・・どうしますか?って言われても。
クラスに一人だけだしなぁ。それに、タミフル何気に怖いしね。
でも、インフル発症後、ある程度の時間が経たないと陽性が出ないっていうし。
インフルなのかもなぁ。
うぅ、血迷った。

そこへ、次々に同じクラスの子が熱の症状で受診。
Aちゃんも~!?あらBくんも~!?てな具合。
Aちゃんも検査の結果は陰性ではあったけど、
この感染力はインフルでしょやっぱ。という結論。
タミフル処方の運びに。

そういえば時間が前後するけど、
きのうの晩、娘のクラスだけ緊急連絡網が回ってきました。

「明日は日曜だけど、お子さんにインフルエンザの疑いがあれば学校に連絡するように」との内容。

今日の連絡の数によっては明日から学級閉鎖とか?
おおいにありえるな、それ。
休日診療に短時間で同じクラスの子3人ってね・・。

まだ熱は下がらない。
食べたものは朝から、
コーヒーゼリー、おいなりさん2つ、ポテチ数枚、チョコふたかけ。
食欲は無さそうだけど吐き気が無いのが救い。

早く元気になりますように。

|

« 秘密の遊び場 | トップページ | やっぱねー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶりぃ
畑ではお世話になってます<(_ _)>(笑)

インフルかな??

心配だよねぇ(。>0<。)

うちのほうの幼稚園は年中が流行して、先週は一週間学年閉鎖でした。

幸い?娘たちは年長と年少でインフルははやらなかったけど・・
でもでも、まだまだこれからだもんね・・・

インフルにはならなかったけど、長女はおたふくで長期休養中(ノ∀`) アチャー

結構痛がり、これもまたかわいそう・・・(;ω;)

投稿: けろりん | 2009年10月18日 (日) 19時20分

ごめん、間違えてまだ途中なのに送信しちゃった(;´▽`A``

娘さん、お大事にね。

早くよくなるといいね(;人;)

投稿: けろりん | 2009年10月18日 (日) 19時21分

娘ちゃん大丈夫?
タミフル服用中は怖いよねshock夜も気をつけてねpaper
kazukoさんもお気をつけて下さいませconfident


私も先週熱出してから微熱が続いてるwobbly
毎日マスクマンだよぉsad

投稿: スマイル | 2009年10月18日 (日) 22時07分

>けろりんさん
ありがとう。そーそー、いつも牧場のお世話もありがとねんhappy01
また虫入れとくからよろしく!(笑)

けろりんさんちのほうもインフル出たんだね~
もう全国的にやられてるんだね。恐るべし。
お姉ちゃん、おたふくなんだね。(わたしは生まれつき。笑)
今もほっぺに湿布みたいの貼られるのかな。
早く治るといいね。


>スマイルさん
ありがとう。微熱ってのもスッキリしなくて辛いね。
栄養あるものいっぱい食べて早くよくなってね。
もうちょっと早い時期なら中野hospital 開いてたんだけどなー。bleah

タミフルって副作用の危険行動ってのが怖いよ。
さっきムクッと起きて、何?と思ったら、ただ暑かっただけだって。びっくりしたよ。
寒くなってくるにしたがって、風邪だのインフルだのって、野球終わったとたんイイことないよね。

投稿: kazu | 2009年10月18日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31835089

この記事へのトラックバック一覧です: インフル?だろうね・・:

« 秘密の遊び場 | トップページ | やっぱねー »