« 台風 | トップページ | 秋sweets »

2009年10月 9日 (金)

寒くなってきました。

051_2

台風一過で今日は一日快晴かなーって思ってたけど、くもり。
気温も低っ。最高15℃とか。
耐えられずにいよいよコタツを出しました。あとフリースも。
って、今もコタツで足元ぬくぬくhappy02
コタツ×パソコンのコラボは、わたしにとって最強の睡眠薬。
既にやられそうーsleepy

話はかわるけど、先日うちの給湯のシステムと壁リモコン(ていうのかな?)が新しくなりました。
すごいね今のは。
表示はデジタルだし、お風呂の水止めるの忘れて洪水になることないし、
「お風呂が沸きました」って喋るし~note
・・・今どき当たり前だろ!って突っこまないでください(笑)

で、工事中にキッチンのシンクの水道のちょっとした修理も頼んでおいたのだけど、
今日の午後、
さて、牧場の巡回でもするか、とPC開いたら
玄関で「ピンポーン!」
水道の修理屋さんです。
部品が入ったからとさっそく直しに来てくれたのはいいのだけど、
うわーそこも開けちゃう?開けちゃう?
修理屋さんたら、
シンク下の収納の扉を不意にガバッと開けちゃうじゃないcoldsweats02
げげーそこだけは開けないでー整理できてないんだからー
と、必至の心の叫びも虚しく・・
無造作に詰め込まれた満杯の扉の中身があらわに。
お菓子にカップラーメン、麦茶の袋にプリンの空カップ、水筒、たわし、いつのかわかんないお菓子のゴミ、etc・・・
全部取り出して、その奥の側板を外して修理。そーゆうこと。
あー恥ずかしかった。
突然好きな人に初めて服を脱がされるくらい恥ずかしかった。(笑)
いや~、
日頃から整理整頓を心掛けとかないとダメってことですね。教訓。
そう、日頃からムダ毛のお手入れも抜かりなく。ってちょっと違うか。(笑)
とにかく参った。

寒くなってきました。
みなさんも風邪とインフルエンザとコタツのうたた寝と突然の修理屋さんには気をつけてくださいね!bleah

|

« 台風 | トップページ | 秋sweets »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こたつとPCのコラボは良くわかります。
強力なダッグですよね。

修理屋さんの突然の訪問....
ビックリしますよね。
我が家も普段散らかっているのですが、突然きれいになることがあります。
それは子供の友達が遊びに来た時。

だから、家が散らかって我慢できないときは、子供たちに友達を呼ぶようにこっそり伝えます。
もちろん、妻は大変ですけどね。

ところで、今回の修理ではいろいろと見られたようですが、ヘソクリが見つからなくて良かったですね(笑)

投稿: perry | 2009年10月10日 (土) 16時37分

タウンから来ました。

お菓子とかはわかるけど、
プリンの空カップって、、、
どうすんのよ?どうすんのさ?
最高!はまりました、あはは
きっとお菓子作り等に使うんでしょうね、
男性にはわからん^^

投稿: りんご | 2009年10月10日 (土) 16時57分

ムダ毛のお手入れ抜かりなくwww

気をつけますw

投稿: ゆわ | 2009年10月10日 (土) 18時40分

>perryさん
そうそう、人が来る予定があるとキレイにするんですよね~
とりあえず、トイレ。次に階段。で、お部屋、という順番です。
ま、片付けるというよりも、「隠す」って感じかな・・bleah


>りんごさん
プリンの空カップ、そんなにウケました!?bleah
あとね、ガラスの瓶もたくさん出てきた。これはジャム用。
それから、空の缶も。クッキーとか入ってた可愛い缶です。
そっかぁー男性にはわからんのですね。ですよね。


>ゆわさん
そ!気をつけてくださ~いsmile
でもこう寒くなってくるとだんだん・・・
いや、気を付けます。(笑)

P.S いつも牧場のお世話サンキューです!

投稿: kazu | 2009年10月13日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31722206

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました。:

« 台風 | トップページ | 秋sweets »