« 東京レポ | トップページ | 寒くなってきました。 »

2009年10月 8日 (木)

台風

台風のため子供たちは臨時休校。
きのうニュースで長野県を直撃するって予報が出ていたから、
これは大変なことになるのか?ってすごく心配してました。
しかし今日は朝から、「ちょっと強い雨と風」程度。
これくらいなら学校行けたじゃん・・って気が抜けるくらい。
でも主に長野県の南部で農作物に大きな被害が出たみたい。
県内の被害総額は、1億9800万円を超えるとか?
手塩にかけて栽培してきたりんご。
あと少しで収穫期だっていうのに・・・
農家の方の心情を思うと居た堪れない気持ちになりますね。
被害に遭われた地域の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

ヤンキー座りで一服中。(笑)
017_2
いきなり空白になった一日を大いに楽しんでたようです。
いいねー子供は。

|

« 東京レポ | トップページ | 寒くなってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの息子の学校も臨時休校。
中学校の娘はうらやましそうに学校へ行きました。
上田も「これが台風なの?」というような普通の雨。
朝方強く降ったせいで休校措置を取ったのでしょう。
しかし、こどもらよ。学校の休みは増えないのだ。
臨時休校の分は冬休みなど長期休みが1日減るのだよ!
 登校日数は決まってますからね。(^^)

投稿: ジムゾー | 2009年10月 9日 (金) 10時27分

おぉ、ねーちゃんふかしてるねぇhappy02
縁側での二人の姿はほのぼのするわconfident

台風っていつもおとなしく通り過ぎてくれるからありがたいけど、突然のゲギラ豪雨も警戒情報流して欲しいよねbearing

こちらの地方は、先生の研修会で今日も休みらしいthink

投稿: スマイル | 2009年10月 9日 (金) 11時18分

kazuko家に被害がなくて何よりです。

こちらも風は凄かったけど、雨が降らなかったので大きな被害はなかったようです。
もちろん、前日には休校が決定。

ただ、都内周辺の交通機関は完全にマヒ。
こちらはローカルなので職員も全員出勤です。
やっぱり、都会よりローカルです。
(関係ないか)

投稿: perry | 2009年10月 9日 (金) 16時23分

>ジムゾーさん
おぉー上田の方も大したことなくてよかったですね!中学は休校措置がとられなかったんですね。お姉ちゃん、残念でしたでしょーね。
うちも、お姉ちゃんの方の連絡網がなかなか回ってこなくて、もしかして休校は低学年だけ!?ってお姉ちゃん凹みかけてましたがその後回って来て、全学年休校が判明。
長期休みが1日減る!?それショックですね~


>スマイルさん
二階から見たらふたりの姿、笑っちゃった~
シャボン玉のストローがタバコみたいに見えてね。
夏のゲリラ豪雨のほうがよっぽど予報欲しいよねーピンポイントで。
今回の台風は警戒してくださいって情報が多すぎた気が・・。
ま、逆に大したことないって言われてて凄いの来ちゃったら困るけどね。
佐久地方、子供たち5連休!?うわ~


>perryさん
ご心配ありがとうございます。全国ニュースで「長野県直撃!!」とかって言ってましたもんね。
perryさんのところも被害や交通麻痺がなくてよかったですね。
都内はJRが全部止まってしまって大変なことになってましたね。ニュースで見ました。ごった返してる駅に、バスを待つ行列。
人が多いって大変~。あー田舎で良かったぁって思いました。このときばかりは。

投稿: kazu | 2009年10月10日 (土) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31712723

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 東京レポ | トップページ | 寒くなってきました。 »