« 寒くなってきました。 | トップページ | 秘密の遊び場 »

2009年10月11日 (日)

秋sweets

035

巣鴨にいる弟から、帰省のおみやげ。
おいもやさん興伸さんてお店のスイートポテト。

上品で濃厚な甘~いお芋の味。
プラス、小麦粉の入ってる焼き菓子みたいなほろっと感。
家で作ると、ほっこりはしても、ほろっとはしない。
この違いがプロとアマの差かー、なんて
そもそも比べること自体愚問だけど。
最高においしかった。ありがとう。

東京はおいしいものがいっぱいあっていいな~
この辺りはなんだろう・・。
小布施までいけば栗のお菓子も数多くあるけど、
中野って?
晋平もなか(ごま)は結構好き。
あとは・・・月の兎の運呼とか?(これは味云々より話題性か)
幸運を呼ぶって意味で運呼(うんこと読む)。
落花生を黒ごま味の衣で包んだ豆菓子なんだけど、
ネーミングの他、どうも形がリアルすぎて賛否両論あるらしい。

|

« 寒くなってきました。 | トップページ | 秘密の遊び場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も晋平もなかのごまが好きです。
うんこはまだ食べた事ないので、その形も知りませんが、
「鹿のふん」っていうお菓子は食べた事あるから、
こちらも是非って思うのですが・・・・。

投稿: tsuneko | 2009年10月17日 (土) 18時37分

>tsunekoさん
ごまもなか、美味しいですよね~
なるほど。鹿のふんなんてのもあるんですかcoldsweats02
鹿ってことは、奈良かな。
それに比べればうさぎなんて可愛いモン!
結構食べ始めるとやめらんなくなりますよ。ぜひ!

投稿: kazu | 2009年10月18日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/31764410

この記事へのトラックバック一覧です: 秋sweets:

« 寒くなってきました。 | トップページ | 秘密の遊び場 »