« ハマってること | トップページ | 2009ファン感 »

2009年11月 1日 (日)

いぃ匂い~

006

今日のおやつはアップルパイ。
学校がお休みの子供たちとの共同作業。

りんご切りたい!と息子。
あみあみやってみたい!と娘。

料理って、子供にとっては遊びの延長みたいなもの。
実は楽しい作業がいっぱい隠れてたりする。
ケンカにならないように役割分担をしなきゃね。

りんごの皮剥きは娘。
4分の1にして芯をとるのがママ。
そして息子がイチョウ切り。

そんな感じのいい流れ。
だけどそのうちに疲れが見えはじめ雲行き不安定?
とうとう仕上げの卵黄塗りは壮絶なハケの奪い合いになっちゃった。

ま、なにはともあれ、できあがり。
焼きたてのいぃ匂い~♡

まだちょっと熱いりんごとサクサクのパイ。
おいしかったなぁ♡

ちなみに残りの紅玉はジャムになりました。しかり。(笑)

001

|

« ハマってること | トップページ | 2009ファン感 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しいネタをありがとう。

料理って子供たちとの絆も強くなっていいですよね。
是非、続けてください。

今回のアップルパイも子供たちのおかげで美味しさ倍増だったことと思います。

ちなみに...私はキッチンは主婦の神聖な場所と考えているので私が立ち入るべき場所ではないと思っているのですが......

ところで、もしかしてそちらは初雪?
天気予報では随分冷え込むと。
すっかり冬到来でしょうか。
我が家は今日、やっとストーブを出しました。
今年は子供が受験なのでこたつを出さないで頑張ろうと思ってます。

投稿: perry | 2009年11月 3日 (火) 08時17分

>perryさん
今朝は初氷だそうで、外に置いてあったバケツの水がばっちり凍ってました・・coldsweats01寒いのやだよぉ~
そうか、こたうがあるとついウトウトしちゃいますもんね。特に夕ごはんの後は危険です。受験生には毒ですねbleah

perryさんのキッチン論、うちの旦那も似たようなこと言ってたことあります。。。

投稿: kazu | 2009年11月 4日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32031586

この記事へのトラックバック一覧です: いぃ匂い~:

« ハマってること | トップページ | 2009ファン感 »