« たまごっち | トップページ | 優勝セール »

2009年11月 9日 (月)

アップルパイ Part2

034_2

このあいだと別のレシピで作ってみた。
こりゃいいや。かな~り簡単!

(備忘録を兼ねて)

* 煮りんごはあらかじめ作って冷ましておく。
   (砂糖をふりかけてラップしてレンジでチン。煮くずれ知らず)

* オーブン200度に予熱。冷凍パイシートも冷凍庫から出しておく。

Cocolog_oekaki_2009_11_10_22_26
① パイシートは1枚を半分にして切り込みを入れる。

② りんごをのせたら半分に折り、
  薄めた卵黄を糊にしてフォークでよく押さえつける。

③ 表面にも薄めた卵黄を塗り、30分~40分位焼く。

☆感想☆

丸く焼くよりこっちのほうが食べやすくてGood!扱いやすいし。
りんごの水分を吸ってくれるかな?と、りんごの下にカステラを少し敷いてみた。
娘はカステラいらないからりんごもっと多くして。と言い、
煮りんごが苦手なパパと息子は、
りんごいらないからカステラもっと入れて。と言う。
いやいや、それじゃアップルパイって呼べないでしょー(笑)

姉弟でも食の好みがだいぶ違うので可笑しいです。
つーか面倒。(笑)

|

« たまごっち | トップページ | 優勝セール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいちちょsign04sign04sign04delicious
あれっsign02デリバリーサービスはなかったなぁ?uptyphoon

私はapple多めが好きだなぁheart04
パイ生地好きなので、パン屋さん行くと必ず買っちゃうよhappy01
私も今度チャレンジしてみようかなrock

投稿: スマイル | 2009年11月11日 (水) 02時59分

>スマイルさん
毎度っ!いっこ一万円!(笑)イッコーじゃないよbleahドンダケ~
パイ生地思いっきりパラパラこぼしながらバリバリ食べたいよね。
うわ~ママに怒られちゃう~bleah

投稿: kazu | 2009年11月11日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32157097

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ Part2:

« たまごっち | トップページ | 優勝セール »