« 法事でした | トップページ | 算数の宿題 »

2009年11月24日 (火)

風邪っぴき

ん?熱い?
きのうの朝のこと。触るといつもより熱い息子の顔。
あーそういえば法事のときも咳出てたっけ。
軽いぜんそく持ちなので、てっきりお線香の煙にやられて咳こんでるのかと思ってた。
熱を計ると37.2℃。・・微妙だねぇ。元気はあるけど、すぐに疲れて休んでるところをみると具合悪いんだろうね。
家に残っていた咳と鼻水のくすりとセフゾンって抗生剤を飲ませて、家で静養。夕方には36℃台に。
このまま夜中に熱出なきゃ、今日は学校行けると思ってたけど、夜中触るとまた微熱。
結局今日は様子見。念のため欠席。
給食にコロッケが出るから本人は行きたがってたけど。
午前中には熱が下がったので、予約したけどお医者さんへ行くのはキャンセル。
一日中、家で本読んだりゲームしたり。おかげでサンシャイン牧場もお手のモノ・・。
熱は35.9℃とか36.2℃とか。良かった~熱下がった!

今日の夕方、担任の先生から「具合はどうですか~?」の電話をいただいた。
先生曰く、今日は7人欠席。そのうち2人が新型インフルとのこと。
いよいよ来たかー。息子の組にも。
つーか、息子はインフルじゃ、ないよね?ないよね?
調べてないから何とも言えないけど、先月罹ったお姉ちゃんのときよりはるかに元気だし、熱も微熱程度。ただの風邪です。と言い張っても問題ないよねぇ。

明日の欠席の数によっては、学級閉鎖もアリかも。とほほ。

|

« 法事でした | トップページ | 算数の宿題 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おぉ、今度は息子クン大丈夫かいhospital
なんかじわじわと流行ってて、いつまでも長引きそうだよねhappy02
微熱があるうちは油断できないから要注意だねdangerお大事にhappy01paper

学校の先生も大変ねwobbly

投稿: スマイル | 2009年11月25日 (水) 02時24分

インフルエンザ、こちらは季節性のB型もあわせて流行してます
職場でも出たからさあ大変
あっちもこっちもマスクマンでただならぬ雰囲気さι(´Д`υ)

投稿: naoko | 2009年11月25日 (水) 07時36分

うちも上の子が月曜の夜から熱を出してお休み中です(^-^;
昨日夕方39度近くまで上がり、病院でインフル検査したけど結果は陰性でした
熱が出るとインフルだったら早めに対応しなきゃと思うと焦りますね

2人とも早く良くなりますように。。。


投稿: じゃすみん | 2009年11月25日 (水) 08時32分

>スマイルさん
おかげさまで今日は学校元気に行ってこれました。ありがとうhappy01

きのう、そろそろ先生から電話来るころだよって先生の口調のマネっこしてたらプルルルルル・・
まさに噂をすればなんとやらで笑っちゃいました。


>naokoさん
えーーーーB型も出てきてんのぉ~sign02
naokoさんの職場はさぞかし大騒ぎになるね!
手洗いしすぎて手ぇボロボロじゃない?大丈夫かな。
naokoさんもくれぐれも気をつけてね!!


>じゃすみんちゃん
あらら、たくちゃんもお熱ですかcoldsweats02
インフル陰性で良かったね。熱=インフルみたいな風潮があるから、ちょっとでも熱あるとオドオドしちゃうよね。
インフルなら早めにタミフル飲ませたいしね。
たくちゃん早く元気になるといいね。

投稿: kazu | 2009年11月25日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32346915

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« 法事でした | トップページ | 算数の宿題 »