« フォトブック | トップページ | アップルパイ Part2 »

2009年11月 8日 (日)

たまごっち

018

今日のお昼はマック。
ハッピーセットのおまけは、たまごっちの車でした。

とっくの昔にブームは去ったのかと思いきや、
今ではテレビアニメ化されてるんだね。知らなかった~。

たしか娘が幼稚園の頃、大ブームを巻き起したんだよね。
当時、抽選で「たまごっちが当たる」んではなくて、
たまごっちを買える「権利が当たる」とかいうのもあったっけ・・。
もうほんと、どこにいっても売り切れ御免。
しかしそんなことお構いなしの子供たち。
よりによってその年のクリスマスには
サンタさんにたまごっちをお願いしてしまいました。
仕方なくサンタさんは、
定価よりはるかに高いたまごっちをネットで見つけ、
涙を呑んでご購入、してくれたらしいです。(笑)

で、なになに。
またもや発売されるらしいじゃない。

ブーム再燃、するかなぁ?

Tamagotchi iD ピンク(たまごっち アイディー ピンク)Tamagotchi iD ブルー(たまごっち アイディー ブルー)Tamagotchi iD イエロー(たまごっち アイディー イエロー)Tamagotchi iD ホワイト(たまごっち アイディー ホワイト)Tamagotchi iD パープル(たまごっち アイディー パープル)

|

« フォトブック | トップページ | アップルパイ Part2 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たまごっち!

懐かしですね~。
お子さんが幼稚園の時はたぶん、第二次ブームかな。第一次ブームは1997年だから、実に12年前。

我が家の子供達が丁度欲しがって....
さすがに白は手に入らず、他の色をGET。

でも、子供たちが使いこなせるわけもなく、妻がいくつものたまごっちに面倒を見てました。

秘かにブーム再燃ですね。
当時のたまごっちはフリマで売ってしまったけど、
とっておけばよかったかな~。

投稿: perry | 2009年11月 9日 (月) 15時54分

>perryさん
そうそう、第二次ですね。
もちろんうちも昼間の面倒はわたしがしてました。(笑)
画面は小さいし、おまけに当時「赤たま」なんていう通常版にも増して目に悪そうなのが流行ってて参りましたcoldsweats01
今度のはカラーなんですね。確かに可愛い・・。
また欲しいとか言いだしそうでコワいです。

投稿: kazu | 2009年11月10日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32142341

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっち:

« フォトブック | トップページ | アップルパイ Part2 »