« 柿 | トップページ | 風邪っぴき »

2009年11月22日 (日)

法事でした

009_2
今日は亡くなったひいじいちゃんの7回忌でした。

6年前のあの日、大粒の雪が降る中病院へ行きました。
暖かな個室。だんだん小さくなる何かの電光数字・・。

あれから実質6年。早いなぁ。
そのころ娘は3歳。お経を聞きながらお昼寝してたっけ。
息子は1歳。
お葬式のあと風邪をこじらせて肺炎で入院となった。coldsweats01

今日はごく身近な親戚だけの集まり。
それでも全員で20人近く。
不思議だったのが、7回忌ともなるからか、
あいさつに「おめでとうございます」と言うこと。
ちょっと変な感じだけど、お坊さんがそう仰るのだから間違いないんだろう。
あのときから曾孫も一人増えて、和気あいあいとした賑やかな会になりました。
きっとひいじいちゃんの人柄がそうさせてくれたのだと思う。
ひいじいちゃんもそれ見て天国でにこにこしながら一杯やってたはず☆confident

|

« 柿 | トップページ | 風邪っぴき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32316759

この記事へのトラックバック一覧です: 法事でした:

« 柿 | トップページ | 風邪っぴき »