« ゆきー | トップページ | 初滑り☆ »

2009年12月18日 (金)

ごり押しアイテム

今日は結局ずぅーっと雪がちらちら。
このまま夜中も降り続けば、パパは深夜2時から除雪に出動だって。
今夜(も)忘年会なのに。coldsweats01
お疲れさんです。

ところで、
毎年冬になると、かかとがガサガサになりませんか~?
わたしもこれ、冬の悩みの種。
ガサガサだけならまだしも、硬くなって白くひび割れて、ときにはパックリ割れて血が・・。
今まで、かかとに良いといわれるオリーブオイル塗ったり、かかとケアのクリーム塗ったり、かかとがツルツルになる靴下はいたり、削ったりと色々試したけど治らず、皮膚科に相談にいったほど。(結局治らなかったけど)
ほんと、女の子とは思えない(おい!)見るも無惨なかかとでした。

でもでもでも。
そんな酷すぎたかかとが、この冬治りました!奇跡的!

(・・なんだか、悪徳商法の広告みたいになってきた?笑)

この魔法のローション、実は手作り。
お義母さんが知り合いの方から分けてもらったのをわたしも塗ってみたら、1週間位でみるみるよくなりました。
長年悩んでたのがウソのよう。
口コミでも広がってるみたいなのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。

作り方を教わり、うちでもさっそく作ってみました。

用意するのはこちら。
002

グリセリンと越後の杜氏!(つーか、お酒ね)

これを、「グリセリン 4 : お酒 1」の割合で混ぜ混ぜtyphoon
(グリセリンが100mlの場合お酒は25ml)

ちょうど買ったのが100mlのボトルだったから、
ズボラなわたしはここに直接お酒を入れちゃいました。

これをお風呂上がりの皮膚がふやけて柔らかいうちにたっぷり塗り、靴下を履いて寝るだけ。
個人差はあるとは思うけど、試してみる価値はありだと思います!

ちなみにグリセリンは薬局で313円。
クリーム買うよりもお医者さん行くよりもずっと安い!
ひと冬じゃ使いきれないほど出来あがりますshine

日本酒入ってるから腐ったりするのかなぁ。
それとも逆に日本酒のおかげで腐らないの?
うーん、そのあたりはちょっと不明なので、早々におすそわけしよっと。

|

« ゆきー | トップページ | 初滑り☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。
うちは母がかかとガサガサで大変そうなので、早速教えてあげます!
お酒って料理酒じゃだめなのかなぁ。
うちはのむ人がいないので、置いてないんです。

雪、すごい積もっているんじゃないですか?
こちらも寒い日が続いています。

投稿: じゅん | 2009年12月20日 (日) 20時02分

友達が手作り化粧品に凝っていていつもわけてもらうんだけど、
それがなかなかいいのよ
やっぱりグリセリンもよく使ってるって言ってる

お酒は防腐剤の役目もあるから
冷蔵庫で保存すれば問題なしだよー(v^ー゜)

投稿: naoko | 2009年12月20日 (日) 20時26分

>じゅんさん
料理酒、どうでしょう。お酒には変わりないんだからたぶんいけると思います!お母様のかかとも、良くなるといいですねhappy01

昨日の夜は星が出てたから「明日は晴れるかな」と今日厚物の洗濯をまとめてしようと思ってたんですが、起きてみたらまたも雪雪雪wobbly
この時期は関東地方の晴れマークが羨ましいです~(でも静電気すごいのかな)


>naokoさん
手作りのものは何が入ってるか得体がわかってるから安心だよね。もらえるなんて最高じゃんwink
そういえば前にテレビで、日本酒ローションての紹介してたっけ。
ローションといってもね、ただ日本酒をコットンでぺたぺたするだけ。美白効果もあるとか?

お酒は防腐の役割もあるんだね。へぇー目からうろこflairありがと!

投稿: kazu | 2009年12月21日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32649402

この記事へのトラックバック一覧です: ごり押しアイテム:

« ゆきー | トップページ | 初滑り☆ »