« あったか幸せ | トップページ | マカロン »

2009年12月14日 (月)

Chips!

008

チップといってもれんこんのチップ。

スライサーで薄くして揚げただけ。
油っぽくなったらイヤだなぁと思ったけど、案外失敗しらずflair
揚げてる途中、突然泡が消え音もしなくなる。
これが揚がったよってサイン。とてもわかりやすかった。
ポテチみたい!と子供たちも大喜び。
揚げたそばからつまみ食いの嵐・・。
おいおいパパの分がなくなるってば~。
つーか、コレ、おつまみにぴったりじゃない。
アルコールが欲しくなるっ!wink

clover clover

息子の学級閉鎖もとうとう今日まで。長かった。
宿題をひと通りやっつけた後、
せっかくのお休みだから他に何か意味のあることさせたいなぁと、
前からやりたがってた習字をしてみたり、洗い物手伝ってもらったり、
ホットケーキ焼いたり、日本地図を覚えてみたり。
息子と二人のまったり穏やかな時間。
普段はなかなかこんな時間て取れないものだから。

明日からまた学校かぁ。ふと、勉強のほうが心配になった。
試しに今まで習った漢字を書かせてみたら・・
ぎゃー!書き順はちゃめちゃ、うそ字の連発だしwobbly
・・まったりしてる場合じゃなかったみたい。
一気に血の気が引きました。(笑)

大丈夫かな~明日から。

|

« あったか幸せ | トップページ | マカロン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レンコンおいしいよねぇdeliciousgoodクセがないから、たくさん食べれるもんねsmile
レンコンって意外と調理方法あるから、毎回買ってきちゃうcoldsweats01
きんぴらも好きheart01

投稿: スマイル | 2009年12月15日 (火) 17時17分

れんこんチップ....ビールのつまみに最適ですね。
早速妻に提案します。

学級閉鎖も終わりですか。
勉強は心配しなくてもいいと思いますよ。
みんな同じ様にまったり過ごした事でしょうから。

それに、来週には冬休みですよね。

投稿: perry | 2009年12月15日 (火) 20時24分

子供何人もいると一人一人の子とじっくり向き合う時間がないよねえ
必ず邪魔が入るのです(ノ∀`) アチャー
そーゆー意味では学級閉鎖も悪くないか
仕事休めればだけどΣ(;・∀・)

レンコンチップおいしそう!参考にさせてね

投稿: naoko | 2009年12月15日 (火) 22時02分

>スマイルさん
わたしもれんこんのしゃきしゃき感が好き!
でも結構買うと高いから、滅多に食卓には上がらないかな~今回はいただきものなので惜しみもなくチップに使えましたbleahイヒヒ


>perryさん
ビールもいいし、日本酒ちびちびやりながらも合うと思います!
学級閉鎖ボケで勉強のほうがちと心配だけど、そうですね、みんな同じことを祈りますcoldsweats01


>naokoさん
そうそう、じゃまが入るね!わかる!wink
外で働いてるお母さん達にとっては学級閉鎖はほんと困るよね。小さいうちは留守番させるのも心配だし。しかも明日から学級閉鎖です、といきなりくるしね・・。
いったいインフルの猛威はいつまで続くんだろthink

投稿: kazu | 2009年12月17日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32590482

この記事へのトラックバック一覧です: Chips!:

« あったか幸せ | トップページ | マカロン »