« 凧揚げ | トップページ | よーじや »

2010年1月25日 (月)

Happy Birthday

先日、娘が10歳になりました。
誕生日おめでとう。confident

早いものでママがママにしてもらってから10年。
親の成長は別として、子どもはすくすく大きくなりますね。(笑)
子どもたちの成長を一番近くで見守れることに感謝してます。

わたしに対しては時折キビしいことを言うようになったけど、
いまのとこ、動物をこよなく愛す心優しい女の子に育ってます。

2歳3カ月で弟が生まれてお姉ちゃんになったせいか、
たぶん甘えるのが下手なんだよね。
わたしもそうだったからよくわかる。
弟のほうは気付くとちゃっかりわたしの膝にいたり寄りかかったり。
だけど娘はあんまりそういうことがない気がする。
10歳といえどもまだまだ子ども。
気持ち悪いと はねのけられる歳になるまで
なるべくいっぱい抱っこしてあげよう。confident

好きなテレビは、志村どうぶつ園、ポチたまなどの動物系。
ヘキサゴン、イッテQ、鉄腕ダッシュなどのバラエティー。
お笑いも大好き。また笑い方が豪快。がはははって感じ。
ま、元気な笑い声は聞いてて気持ちいいです。
今日も柿ピーをぽりぽりしながら
笑点見てばか笑いしてました。(オヤジか)

それからささやかな恋バナ。
少し前は上地雄輔、最近は嵐の相葉くんに惚れてる?

カーステから流れる嵐の曲を聴いて、
これ相葉くんの声だheart01って叫んでるし。smile
すげっ、とてもじゃないけど母には判別できません。
間違いなく愛のパワーと思われます。(笑)

そして、メインの・・・

ケーキ!birthday

001_2 わくわく

002_2 どきどき

003_2 ちらり

004_3 おおお

013_3 きゃーーhappy02

ごめんなさい。
もったいぶりました。(笑)

040 
そして、こんなことになりました。coldsweats01

追記

この曲を誕生日に添えて。

早く!とか、なんで?とか、怒ってばかりのダメママだけど、
この歌を聞くたびに初心に戻れる気がします。confident

|

« 凧揚げ | トップページ | よーじや »

「育児」カテゴリの記事

コメント

shine娘ちゃんお誕生日おめでとうshine

ケーキ凄いsign01描いたまんまケーキになるんだねflair
ロウソクをブスッブスッと刺してる写真が楽しそうだわぁsmile息子クンは見守っているのねhappy01

長子って甘え下手だよねhappy02わかるわぁ〜smile

投稿: スマイル | 2010年1月25日 (月) 10時16分

娘さんが一足早くお誕生日だったんですね~happy02
おめでとうございまーすshine

姉弟とても仲良しな感じが伝わってきますwink

今は嵐の相場くんが好きなんですか~heart01
ドラマ‘マイガール’の影響でしょうかsign02
私も嵐の中では相場くんがスキなんですcatface
でも声の聞き分けできませんsweat01

ケーキもカワイイですね~heart04
ロウソクが立てられてる顔かちょっと可愛そうな気もしましたが(笑)

次はKazukoさん(&私)のお誕生日ですねsmile

投稿: maiky | 2010年1月25日 (月) 10時24分

待ってましたぁ~
美味しそうなケーキ(そっちかい!!)

ものすごい上出来な可愛いケーキに仕上がって
10歳になった娘さんも大喜びでしょうね
『誕生日おめでとうございますぅ』

食べるのが勿体無いくらいですね~

投稿: ごん太 | 2010年1月25日 (月) 12時32分

誕生日おめでとうございます!!

ケーキが凄い! 想像以上の出来栄えです。
完璧ですね。

うちの近くにもこういうお店があるといいなぁ~

さて、kazukoさんのコメント。感動しちゃいました。
凄くお子さんの事を思っていることが伝わってきましたよ。妻に聞かせてあげたいくらいです。

我が家では今朝から母娘の大バトルです。
昔はこんなんじゃなかったのに..

でも、そうやって親子関係は成熟していくのでしょうか。kazukoさんも、今のうちにたくさん甘えさせてあげてください。.

投稿: perry | 2010年1月25日 (月) 17時58分

♪:;;;:♪:;10才おめでとう;;:♪:;;;:♪
ケーキすごいって!!!絵のまんま!!!
ちなみに中はどうなっているの??

うちのぼんず、4年の時に2分の1成人式っていうの学校でやってもらっていたよ
ハタチの半分だからね(・∀・)

投稿: naoko | 2010年1月26日 (火) 09時25分

>スマイルさん
どうもありがとうcake
いやぁ、けっこうねロウソクの1本目をさすのが時間かかったんだよ。2本目からはふっ切れて逆に楽しくなっちゃったみたいだけどbleah
ナナ、痛々しいでしょ?(笑)

おっ!スマイルさんも長子だね。やっぱ、甘え下手なんだぁwinkでも甘えられるのは好きでしょーそんな気がする。smile


>maikyさん
どうもありがとうございますcake
うちは冬生まれが多いんですよ~7人中、1月だけで4人います。
娘の相葉くん好きは、志村どうぶつ園の影響なんです。娘のなかでは「動物好き=絶対いい人」という式が出来上がってるみたいで・・それなら志村けんでもいいじゃんねー(笑)

あと6日flair歳はとりたくないけど、ケーキは楽しみhappy01


>ごん太さん
どうもありがとうございますcake
もう、箱を開ける瞬間が年甲斐もなくワクワクしまくりでしたよ。
もちろん娘もすごく喜んでて母親冥利に尽きるなぁなんて思ったり。
作ったのはケーキ屋さんなんだけどね。(笑)
キャラデコ、くせになりそうです。ワクワクがたまりませんね。
ごん太さんもその口でしょ~wink


>perryさん
どうもありがとうございますcake
perryさんのお宅のほうはこっちよりずっと沢山お店ありそうじゃないですか。
探せばきっとあると思いますよ~。flair
うちも大バトル、ありますよ。やっぱり女同志は遠慮がないしぶつかる事多いんですよ。わたしも実家の母とそうでしたから。(いや、今でもcoldsweats01
ぜひぜひ美味しいケーキをお土産にしてご家族でほっこりしてくださーいwink


>naokoさん
どうもありがとーcake
ほんとに絵のとおりだよね。ケーキ屋さん尊敬だわhappy02
中身は普通の生クリームのケーキと一緒だよ。イチゴと生クリームがサンドしてありました。

へぇ~2分の1成人式かぁ。なるほど。
タイムカプセルとかやれば面白そうだね。もしかやったかな。
10年てあっという間だね。じゃ、あと10年すればうちらおばあちゃんになってるかも?いや、それは早すぎかcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年1月26日 (火) 22時56分

娘さん、お誕生日おめでとう!
ケーキすっごくかわいいですね!
そうか~10歳ともなると恋バナ(?)もできたりして
これからますます楽しくなりそうですね^^
やっぱ女の子っていいですね♪

それから、とってもいい歌ですね!
私も最近息子にイライラしてしまうことが多かったので
なんだか反省しました><
たまに聞こうと思います^^
ステキな歌をありがとうございます^^

投稿: ろみ | 2010年1月27日 (水) 09時20分

>ろみさん
どうもありがとうです~cake
恋バナのできる親子って憧れるけど、今のところクラスの男子には興味ゼロのようですbleah
でもきっとリアルな恋バナは母親にはしないんだろうなぁ。自分もそうだったし。
それと、♪きみのママより。いい歌ですよね!
わたしも怒りすぎてあとで後悔、、ってパターン多いです。
生まれた時のただただ会えて嬉しかった気持ち、忘れないようにしたいです。

投稿: kazu | 2010年1月27日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33114764

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« 凧揚げ | トップページ | よーじや »