« ケーキ注文 | トップページ | 手作りランプ »

2010年1月21日 (木)

スキー教室

今日は待ちに待った娘たち4年生のスキー教室の日!
バス4台で木島平スキー場へ行きます。

なのになのに、、、今朝起きると雨。weep
防水スプレーを入念に吹き付け、異臭たっぷりで家を出ました(笑)

それからも雨は止まない。
おまけにお昼からは気温もぐっと下がり雪に変わりました。
下界がこれなら山は悲惨だろうなぁ・・
風邪ひかないといいけど・・

そんなわけで、帰ってきた娘は案の定ビッショリずぶ濡れ。
冷たいーー寒いーーと言ってガタガタしてたので、
すぐにカップラーメンと熱々の麦茶で暖をとらせ、解凍してあげた(笑)

やっぱり山も最初は雨降り。
その後猛吹雪になったみたい。
視界も真っ白。
だから予定より早めに切り上げて帰ることになったそうです。

楽しみにしてたスキー教室。
まさかこんな大荒れになっちゃうとはね。
ちょっと残念そうだけど、本人は楽しかったみたいだからいっか。
これもまた記憶に残る思い出のひとつになるでしょう。

そういえば、秋の歩き遠足も雨だったっけ・・。
こりゃ学年のどこかに猛烈な雨男雨女がいるはず?bleah

|

« ケーキ注文 | トップページ | 手作りランプ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日は真冬らしからぬ、変な天気でしたもんね。
雨より、雪のほうが暖かかったりしますよね。

うちの保育園ももうすぐ役員決めです。
幼稚園と違って全員仕事があるかたなので
断る理由がありません・・・。
でも今やっておかないと、年長さんで役員は
会長になる可能性が・・・。
私も今回はなりたいような、なりたくないようなって
感じです(苦笑)

投稿: じゅん | 2010年1月22日 (金) 11時23分

せっかくの楽しいスキー教室、残念だったねweep
大荒れrainsnowのスキー教室は一生思い出に残るよbearing

その良い例が私sweat01

小学校5年のスキー教室。強風でリフト動かないからって、スキー履いたままカニさん歩きでゲレンデ登ったさdash
スキー教室って言うより、山登り教室だったなcoldsweats01

どこかにいる雨男雨女、かなりのパワーの持ち主みたいだねcoldsweats01

投稿: はっか | 2010年1月22日 (金) 11時27分

>じゅんさん
そうなんですよー雨より雪のほうがずっとマシです。浸みこまないだけ。

役員はこれから付いて回る問題ですよねー。
はっきりいって気が重いけど、やればやったで得るものも多いと聞きました。
「副」に立候補して、「長」は逃れるって手もあるしね。flair


>はっかちゃん
うわわ、山登り教室になっちゃったんだ!?coldsweats01
リフト動かなかったのはつらいわ~
カニさん歩き、あれはいい運動になるよね。汗だくだったでしょ?背中のタオルヒュって抜いて気持ちよかったでしょ?(笑)

投稿: kazu | 2010年1月23日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33081470

この記事へのトラックバック一覧です: スキー教室:

« ケーキ注文 | トップページ | 手作りランプ »