« 算数の宿題 | トップページ | キャンプイン☆ »

2010年2月28日 (日)

Snow monkey

066 

今日は前から行ってみたかった、
「温泉につかるお猿さん」で有名な地獄谷温泉へ行ってきました。

もう、右を見ても、左を見ても、後ろも前もお猿さんだらけ。予想以上。
だって観光客よりお猿さんの方がずっと多いんだもん。
子供たちもパパもわたしもテンション上がりっぱなしでしたー。

059 わぁ~、入ってる!

お猿さんたちは人間に相当慣れてる様子。
近寄っても怒らない。
お猿さんにとっては人間は風景の一部って感じ?(笑)
ぜーんぜん人間たちなんてお構いなしなところが驚き。

052 ママにおんぶ♪

赤ちゃんのお猿さんも結構いて可愛いかった。
お母さんにおんぶしたり兄弟でじゃれあったり。
人間みたいでおもしろい。

056 やっぱ温泉よね☆

外国からの観光のお客さんも多かったな。
ミシュラン観光ガイドにも掲載されていて、
「Snow monkey」として外国でも有名みたいですね。

平和なお猿の楽園。
着くと一瞬、お猿の世界に迷い込んだような錯覚に陥ります。
こんなにくつろいだサルの姿を間近で見られるここ。
かなりオススメ!期待は裏切らないよ。wink

068 

公式HPはこちら☆
ライブカメラの映像もありますよ。

|

« 算数の宿題 | トップページ | キャンプイン☆ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~めちゃめちゃかわいいheart04
私も行ってみたいってずーっと思ってるんだけど、なかなか行く機会がないのよねbearing

写真見ただけで癒されるわぁheart01
ホント人間とおんなじなんだねshine
かわいいお写真ありがとうhappy01いつか行ってみるよrvcar

投稿: スマイル | 2010年3月 1日 (月) 00時31分

>スマイルさん
ねー可愛いよねぇ~happy01
夢中で写真撮ってたら、わたしの顔の真横を別のお猿がのさのさと通り抜けてってビビったよ。
柵とか全然ないからお猿さん近くておもしろいよ。
ぜひ機会つくって行ってみて~wink
あ、駐車場からだいぶ歩くのでそのつもりでどうぞ。

投稿: kazu | 2010年3月 2日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33575081

この記事へのトラックバック一覧です: Snow monkey:

« 算数の宿題 | トップページ | キャンプイン☆ »