« チーズケーキ | トップページ | やっと »

2010年2月23日 (火)

迷う~ by娘

006

娘が学校から貰ってきたカラフルな注文書。
さて問題。これは何の注文書でしょー?wink

小学校高学年のお子さんがいる方、
または最近まで小学生だった方?はおわかりだと思うけど、
なんとっ、これは、お裁縫セットの注文書!
えぇぇぇぇ~っ!coldsweats02
って感じですよね。

わたしの時代のものに比べて超コンパクト!そのうえオシャレ~♪
絵の具セットや習字セットの時もそうだった。
またもや時代の流れをいたく感じさせられましたheart03

お裁縫セットといえば、そう!
昔は地味めのイラストが描かれた、
プラスチック製の箱でしたよね。よね?(おっと、歳ばれる)
でもあれはあれで使い勝手よくて、実は今でも現役で愛用してます!
いまどきのはチャック仕様なのでそんなに長くは使えないかもなー、
って、昭和の人間の負け惜しみじゃないけど、
こんだけ種類あったら迷っちゃうよね。
うーん、わたしなら右の下から3番目のクマさん(パンダ?)かな。
娘は先を見据えてミッキーにするみたいだけどまだ迷い中。
(ほんとはワンちゃんのがいいみたい)

|

« チーズケーキ | トップページ | やっと »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜たくさん種類があっていいねshine悩むわぁshock
どれにしようかなぁsmiletyphoonアタシ、デサントのがいいshineマークが好きなのheart01←あなたは関係ないでしょっsweat01(笑)

私も自分の未だに使ってるよsign01時代を感じるけど、結構使いやすいよねhappy01

色々進化してるのねhappy02

投稿: スマイル | 2010年2月24日 (水) 07時29分

去年ウチのもカタログもらってきた時目ん玉飛び出そうになったよ!!屮(゚ロ゚屮)
それも4枚もあったから迷う迷う
結局ミズノのマークが入った地味なものに決定
男の子はそんなもんよ(^-^;

投稿: naoko | 2010年2月24日 (水) 08時20分

ごん太はガリガリ君で『お願いします』
m( _ _ )m

実はごん太の時代も樹脂系の四角い箱だった記憶が…???

いえいえ
NIKEのバックでしたよぉ~(嘘)

ぷーさんのバック 嫁も欲しがってましたぁ~

投稿: ごん太 | 2010年2月24日 (水) 08時23分

>スマイルさん
でしょー悩むよね。
ライン2本入ってる方のデサント、わたし好き。かわいい。
スマイルさんも昔の使ってるんだぁshine
いやーあれは古き良きもの、だよgood


>naokoさん
えーーー4枚もあったの~!?(いいなぁ)
それだけあれば男の子でも迷ったことでしょー。
中学まで使うことを考えると100歩譲って地味なのになっちゃうんだよね。catface


>ごん太さん
たぶん、裁縫箱開けるたびにガッカリすると思うけどいいんですか~
なんだよアイスじゃないのかよ~って。(笑)
いや、むしろ毎回そのリアクションでお願いします。bleah

投稿: kazu | 2010年2月25日 (木) 08時33分

えぇ???

中身はアイスじゃぁ~ないんだ…shock

投稿: ごん太 | 2010年2月25日 (木) 20時15分

>ごん太さん
そうなの。アイスじゃないの。
ごめんねごめんね~(U字工事)笑

投稿: kazu | 2010年2月26日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33483537

この記事へのトラックバック一覧です: 迷う~ by娘:

« チーズケーキ | トップページ | やっと »