« ぽかぽか陽気 | トップページ | 算数の宿題 »

2010年2月26日 (金)

癒された~♪

005

今日は半日、姪っ子ちゃんのお子守りheart04

冷蔵庫のマグネットで遊んだり、ピアノに合わせて歌ったり、
風船にアンパンマンの顔書いたり、部屋をぐるぐる駆け回ったり、
折り紙に絵本に階段の上り下り。
きのう39度あったとは思えないほど元気でホッとした。
お昼寝も1時間半たっぷりしてくれていい子いい子。

自分の子たちとも昔同じようなことしてよく遊んだなぁ。
懐古モードの楽しい一日。
やっぱりちっちゃい子は可愛いくて癒されまくり。
わたしも元気をいっぱい貰えました。

そういえば自分の子に
こんなに付きっきりで遊んであげたこと、あったっけ・・?
いやきっと忘れただけ。うん。(汗)

それと、真央ちゃん。
そうだよね、悔しかったよね。
でもその涙は未来へ続くんだ。
ほんとはあそこに行けるだけでもすごいんだから。
真央ちゃん銀メダルおめでとう&お疲れ様!confident

|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 算数の宿題 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃんの涙、切なかったですね。
本当はオリンピックで銀メダルなんてとてもとてもすごいことなんだけど、やっぱり悔いは残るよね。
でも、ピッカピカのメダルを胸につけて、ニコニコで
帰国してほしいですね!
私も何か夢中になれるものを探したいなと思いました。こんなおばちゃんにまで勇気と希望をくれた
真央ちゃんに感謝!

投稿: じゅん | 2010年2月27日 (土) 12時11分

姪っ子ちゃんのお子守りお疲れ様でした
お熱があったんですかぁ??

でも
元気になられて良かったですねぇ~
ホント 小さい子供って癒されますよねぇ~

投稿: ごん太 | 2010年2月27日 (土) 20時28分

>じゅんさん
滑った直後のインタビューはかわいそうで見てられなかったです・・。
その後もしばらく笑顔なかったですもんね。
でも今日の3人揃っての記者会見はいつもの笑顔が戻ってましたね。
なんかふっきれた感じというか。
こうやって強くなっていくんだなぁと思いました。


>ごん太さん
はい、風邪ひいて保育園に行けなくてうちで預かってました。
また熱が上がったらどうしようと、ちょくちょくおでこ触ってたけど、取り越し苦労でした。よかったよかった!
二語文が話せるようになってたどたどしい日本語がまた可愛い。ほんと癒されました。

投稿: kazu | 2010年2月27日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33554180

この記事へのトラックバック一覧です: 癒された~♪:

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 算数の宿題 »