« ゆきやこんこん | トップページ | STOP老化! »

2010年2月 9日 (火)

美味!

003_2

いただきもののレーズンサンド。
松本市の「御菓子処 藤むら」さんてお店のものです。

なんで美味しいものはハイカロリーなんだろ。
いや、ハイカロリーだから美味しいのか?

ま、おいしいもの食べてる時は
余計なことは考えないことにしよっ。(だから太るんだけどね)笑

そういえば息子が2歳くらいの頃かな。
レーズンサンドの元祖?小川軒のレーズン・ウィッチをお土産にいただいたことがありました。
甘いものに目がない息子もパクパクぺろり。
しかし数分後に異変が・・。
手押し車で遊び始めたのはいいけど、
んん?いつもとどこか違う!?
顔色が・・・無い!おまけに無表情だし。
青白い顔でカタカタカタカタといつまでもいつまでも回り続ける息子・・。

どうやら洋酒漬けのレーズンに酔っぱらった様子typhoon
じきに顔色も戻り酔いからさめてくれたから良かったけど、
レーズンサンドにはそんな危険な思い出つき。

小さいお子さんがいるご家庭ではお気をつけあそばせ~。

あーもうほんと、最近甘いもの中毒で困ります。happy02
パパにはタバコやめてと長年言い続けてるけど、
わたしに甘いもの禁止令が出されたら?

・・・絶対無理だー。

|

« ゆきやこんこん | トップページ | STOP老化! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レーズンサンドにそんな危険が隠れていたんですかぁ~
ごん太家は飲酒の習慣が無く
正月に母と姉が少し嗜むていど…

気をつけねばぁ

コーラと甘い物中毒ごん太
禁断症状が怖くてやめれません
(食べる言い訳です)

投稿: ごん太 | 2010年2月10日 (水) 10時37分

レーズンサンド美味しいよね〜note私も大好きlovelyheart02

小川軒のレーズンサンドはホント美味しいheart01息子くんがバクバク食べちゃったの分かるなぁ〜happy02

私ももし、スイーツ禁止令なんてものが出たら、絶対無理sign03その時は一緒に暴れちゃおうねbleah(笑)

投稿: はっか | 2010年2月10日 (水) 11時38分

アタシ、レーズンが苦手なんだけど、レーズンサンドは大丈夫bleah(笑)
六花亭のが好きで、北海道に行った時は買ってきたなぁsmile

息子クンにはアルコール成分大量だったねhappy02美味しい食べ物も子供には気をつけないといけないんだね〜bearing

投稿: スマイル | 2010年2月10日 (水) 12時20分

>ごん太さん
ティラミスとかチョコレートケーキもたまにお酒っぽいのあるから気を付けてくださーい!wink
ごん太さんの食べる言い訳、それわたしも使おっ!smile


>はっかちゃん
クッキー好き、レーズン好き、甘いクリーム好き、とくればレーズンサンドよね~happy02
おやつはやっぱり甘くなくっちゃー!
おせんべいでは物足りないです・・bleah


>スマイルさん
レーズン苦手なら無理しないで、わたしが食べてあげるからbleah
お菓子に入ってる洋酒は結構盲点かもね。
美味しいものは子どもに隠れてコッソリ食べろということだ。smile

投稿: kazu | 2010年2月12日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/32720487

この記事へのトラックバック一覧です: 美味!:

« ゆきやこんこん | トップページ | STOP老化! »