« かっけーなぁ | トップページ | 迷う~ by娘 »

2010年2月22日 (月)

チーズケーキ

021

冷蔵庫におやつがあるとうれしいheart04

朝ごはんに1つ。
昼下がりにひとつ。
晩ご飯のあとのデザートに1つ。

そして気付くとなくなってる・・。bleah

これはきのう作ったチーズケーキ。
ママ友さんに教わったレシピで作ってみました。
ほんとは炊飯器用レシピなんだけど、
炊飯器が空っぽになるのって滅多にない我が家。
待ちきれないのでオーブンで焼いちゃった。

クリームチーズと同量のヨーグルトが入ってるから意外とあっさり。
ずっしりヘビーなこってりチーズケーキも大好きだけど、
いかにも太りそうでいっぱい食べられないんだよね。
よし、今度からヘルシーなこっちのレシピで作ろう。

゜。°。°。備忘録°。°。°。゜

材料
 クリームチーズ     250g
 プレーンヨーグルト   250g
 小麦粉           大5
 バター(orマーガリン)  60g
 卵              3つ
 砂糖            100g
 レモン汁          少々

* 基本、混ぜるだけ
* クリームチーズとバターはチンしてやわらかくしてから使う
* 炊飯器で作る場合は炊飯2回(様子を見ながら)
* オーブンなら180度で約50~60分
* 1ホール2297kcal

|

« かっけーなぁ | トップページ | 迷う~ by娘 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すいません…

ごん太が
冷蔵庫から
2段目棚にあった
美味しそうなチーズケーキを

こっそり頂きましたぁ~

投稿: ごん太 | 2010年2月23日 (火) 20時06分

ヨーグルトがだいぶ入るね
水切りはしなくていい?

ニューヨークタイプの重いチーズケーキは旦那の好物
でも最近腹周りがヤバいからこのレシピで作ってあげようかしら( ´艸`)

投稿: naoko | 2010年2月23日 (火) 21時35分

>ごん太さん
あらら2段目のは腐りかけの・・coldsweats02
お腹大丈夫ですか~
(あ、それでお熱が!?)
日曜に作ったのは3段目に置きました。bleah


>naokoさん
こってりなんだけどクドくないっていうか、
食べやすいチーズケーキだよflair
ヨーグルトはそのままじゃんじゃん入れちゃったよ~goodぜひご主人に!

投稿: kazu | 2010年2月23日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33458998

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ:

« かっけーなぁ | トップページ | 迷う~ by娘 »