« 懐かしいおやつ | トップページ | 探し物 »

2010年2月12日 (金)

学習発表会

024

今日は息子のクラスの学習発表会。
みんなの前で、各班ごとに一年間の学んだことを発表してくれました。

とびばこ、マット、なわとび。カタカナ、漢字、音読。
繰り上がりのある足し算だってお手のもの。
畑でポップコーン作ったり、あさがおも大事に育てて、枯れた後のつるでリースも作ったね。
係の仕事もがんばった。
ピアニカも吹けるようになったし、こまも上手になった。
すごい。たった1年で出来るようになったことがいっぱい増えたね!

発表の途中でつまっちゃった子がいても、
周りのお友達が助けてくれたり、応援してくれたり。
アイコンタクトで意思疎通してる姿もほのぼのして可愛らしかった。

先生はほとんど手出し口出しせず、
教え子の成長を嬉しそうに眺めてらっしゃる姿が印象的でした。

来週はお姉ちゃんのほうの学習発表会があります。
なにやらわたしに隠れて、手紙らしきものを書いてる様子。
たぶん、当日一人一人読むんだろうなぁと予想。楽しみ。
ハンカチ、いやバスタオルいるかな?(笑)

|

« 懐かしいおやつ | トップページ | 探し物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33367354

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会:

« 懐かしいおやつ | トップページ | 探し物 »