« 3月9日 | トップページ | やしょうま Ver.2010 »

2010年3月14日 (日)

スケート♪

030_3 031_2

バンクーバーの余波ついに?happy02

今日は長野五輪の会場にもなったエムウェーブへ滑りに行ってきました。
なんと本日、滑走料が無料shine貸靴代だけで滑れた。ラッキー☆
ってか、無料だから行ったんだけどね。(笑)
(まともに払ってまでは・・・うーん?)

子供たちは人生初のスケートです。
パパとわたしは、たぶん20年ぶり位?
しかもパパもわたしも思いっきり若葉マークsweat01
よって、教え方も何ひとつわからない・・。
でも帰る頃には子供たちはそれなりに滑れるようになってた。
子供の飲み込みって、早いんだなぁとつくづく。
で、大人の方は? ・・・ご想像にお任せします。(汗)

このあいだのオリンピックなんか見てると自分も、
いとも簡単に滑れそうな気になってくるんだけどねー。
そうは問屋が卸さないわ。(笑)

途中、娘のズボンをめくると、両膝が真っ青typhoon
派手なコケ方してたからなぁ。coldsweats01
息子は息子で、滑ってる間じゅう、「疲れた、足痛い」って言ってました。
こりゃ、スケート嫌いになっちゃったかな?と心配したけど、
二人とも「来週も来るから!」だって。bleah

なんだ。楽しんでたのね。そりゃ良かった。
何事も経験!
こんなにいいスケート場が近場にあるんだもんね。行かなきゃソンソン!
子供たちには今のうちにいろんな体験させてあげたいと思ってるから。

しかしスケートって意外といい運動かも。結構汗かいた。
おそらく半分はヘンな汗だったと思うけどね。coldsweats01

|

« 3月9日 | トップページ | やしょうま Ver.2010 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スケートぉshockshockshock
小学生の時にスピードスケート靴だったから、うまく滑れなくてトラウマになっちゃったんだよねbearing
でも、フィギュアなら滑れそうな気がするcoldsweats01気持ちだけねhappy02

子供ちゃんが興味持って持ってくれたのは良かったねconfident色々体験させる事って大事だよskibaseballgolftennisbasketballsoccersnowboard

投稿: スマイル | 2010年3月15日 (月) 12時36分

アタシも20年以上やってないよぉ~
子供の時に2、3回やっただけだ

スケートリンクはどこも潰れちゃって、滑りたくても滑れない(p_q*)

投稿: naoko | 2010年3月15日 (月) 17時30分

>スマイルさん
スピードスケート用の靴でスイスイ滑ってる子いたよ~かっこいいなぁと思って見てました。
わたしも気持ちは3回転とかできちゃいそうな勢いだったけど、実際はとんでもないねcoldsweats01

今度は味噌造りにチャレンジだよbud


>naokoさん
新潟市に昔は2つあったよね。
たしか今は両方ないんだっけね。
スケート場もっとあればいいのにって思うけど、やっぱ維持費とか大変なのかなthink
でもカップルで手ぇ繋いで滑ってる姿とか微笑ましかったよ。いいデートスポットだと思うけどね。

投稿: kazu | 2010年3月16日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/33774635

この記事へのトラックバック一覧です: スケート♪:

« 3月9日 | トップページ | やしょうま Ver.2010 »