« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月27日 (火)

やれやれ

ヘビィな10日間だったわ。
でもまぁ、おかげさまで無事終了sign01

毎日、タウリン3000のドリンク飲んでがんばったよ。
おかげで血量upしたのか、乙女の日2日目が大変なことになったし・・coldsweats01

御柱や家庭訪問、参観日も加わりさらにバタバタ忙しくて、
大事な友達の誕生日も、結婚記念日も完全に忘れてた。ゴメン!

さぁ一息ついたら、溜まった仕事片付けなくっちゃー。
意外と楽しかったけど、もうこりごり

G星野クンの初登板はめちゃ嬉しかったなshine
今日から9連戦だそうで楽しみです。

おまけ

期間中にいただいた差し入れ。
さて何の天ぷらでしょう?
001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

今日のおこびれ

005

「おこびれ」とはこの辺りで言う「おやつ」のこと。

月曜、火曜はシフォン、
今日はさつまいもでかりんとうを作って差し入れ。
揚げたおいもに黒砂糖をからめてみた。

冷めたらカリッ!を期待したけど、なぜかしんなりふにゃっ。
でもね年齢層が高めなので歯のためにはこれが逆に食べやすかったみたい。
おばちゃんたちに喜んで食べてもらえてよかった。

あと3日。

017

中野市は桜が満開です。
桜餅が食べたいなぁ。道明寺のほうの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

案外?

先日のヤダヤダ日記の続き。
やる前はほーんとにヤダったけど、
始まったらば案外楽しめてるんじゃね?
って自分。
おばちゃんたちもいろんな人がいておもしろい。

初日にお茶が薄いって注意されたけど、
残念!それアタシが淹れたんじゃないのよね。
まぁ、気にしないさ。
確かにすげー薄かったもん。

よしあと4日だ。がんばろう。

終わったらまず美容院と練習見学。これ必修。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

処女作

005

消しゴムはんこに初挑戦。
こういうちまちました作業が好きなんです。
はまりそう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見るだけで痩せる!?

201004141039000_2

ほんとかなぁ・・。

銀行の待ち時間に読んだ週刊誌に載ってました。
1日10分眺めるだけで食欲中枢を正常化させ、
結果としてダイエットになるという魔法の絵なんだとか。

桜を見ると桜餅が食べたくなるわたしでも効果あるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

あーもう

ヤダヤダヤダヤダ!
何回言っても足りないくらいヤダ!
決まっちゃったもんは仕方ないけど、
こっから逃げ出したいよーーー。
わたしだけが大変な訳じゃないんだけどさ。
そんなんわかってるけども。

はぁ。
つべこべ言わず、やりゃーいんでしょやりゃー。
こうなったらムリにでも楽しむ方向で?

・・・できるかなぁ。

ひとつだけ言わせて。

|

annoy

失礼しましたっcoldsweats01

多くを語れず意味不明でゴメンナサイ。

ま そんな感じです。
窓の外はきのうとうって変わっていいお天気。
今夜の巨人戦で去年までグランセローズにいた星野クンが投げるかもしれない。
採りたてのピッカピカのさくらんぼもいただいた。
そうそう、いいことだってあるじゃない。
人生にはマイナスの分だけプラスもやってくるはず。
気持ち切り替えていくとしますわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

鼻息荒いです

020_2

えへっ。
フキの穴場を発見しちゃった。
けど秘密にしとこっ。bleah

日当たりがいい場所のは育ちすぎてたけど、
食べごろなのもたーんと見つけた。
知り合いのおじさんにおすそ分けして、残りはふきみそに。
たくさん作ってせっせと冷凍したよ。
来年は一週間早く行ってみよう。φ(・ω・ )メモメモ

それからそれから。
いんじゃない?up今年のグランセローズbaseball

何がいいって、勝ち方がいい!
たまたま勝ったとか、そーゆうのじゃないっていうか。
これからおもしろくなりそうhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

天気雨のお楽しみ

虹だ!

「なんか虹でも出そうな天気だねー」

息子をピアノに送る途中にそう話してたら、ほんとに現れた!

車を路肩に停めて写真撮りまくり。

・・・ピアノ遅刻しちゃった bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息抜きも、ネ

ご無沙汰してます。

4月に入った途端なんだかんだと忙しい。
気付けばもう1週間経つのね。
おまけにお天気も暑かったり寒かったりで忙しい。
自分自身もちょっと新しいことを始めたりと、
毎日バタバタのヘトヘトで睡眠不足。
美容院にも行きたいし、子供たちの春物の長Tとジャンバーも見つけに行きたい。
縫い物もしたいしシフォンも焼きたいし、
やりたいこといっぱいupやらなきゃならないこともいっぱいdownふぅー。

そうそう、お雛様早く片づけなきゃ。やべっ7日だし。

爆発寸前~bomb
こりゃいかん。

てことで・・

201004071105000_3 201004071128000_2

むふふ。
気分転換。
ちょっとだけよぉ~heart01

朝雨降ったからどうかな?と思ったけど、
やってた。

監督さん自ら連続ノック。
パワフルだなぁと感心してしまいます。

選手たちも、去年のカラ元気(!?)とは全く違う。
あっちからこっちから元気な声が響き渡り、観てる方も気持ちがいい。
今日は特にキャッチャー山﨑クンの元気のよさが際立ってたなぁ。

シートノックの後はバッティング練習。
真っ先に始めたのは竜太郎コーチ&五十嵐クンのペア。
なんやかんやと楽しげに竜太郎コーチがトスしながら喋りかけてる。
そんなにわーわー言ったら五十嵐クンが集中できないじゃんて位(笑)
いい雰囲気よ。やっぱ竜太郎コーチ、キャラ変わった?

んなわけで、
ほんの30分だけだったけど(ホント!?)、いい現実逃避ができました!
ありがとう!

ん?
ファーストには、ムヨルに郷クンに、お、大村サン!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »