« おひさでーす。 | トップページ | 日暈 »

2010年5月15日 (土)

ピアノの発表会

213

今日は息子にとって2回目のピアノの発表会。

数ヶ月前にこの曲に取り掛かったときは全く指が動かなくて心配になったけど、やっとなんとかここまで辿りついた。
根気よくご指導くださった先生に心から感謝です。
曲は合唱曲でも知られてる「BELIEVE」
息子も大好きな曲。
だからこそ、難しくてうまく弾けなくても辞めたいって言わず練習してこれたのかなって思う。

さて。ドキドキの本番。
「いつもの感じだよー大丈夫ー」
ステージの息子に念を送りつつも、親のほうが何倍も緊張してる(笑)

♪たとえば君が傷ついてーくじけそうになったときは・・・

メロディに歌詞をのせて聴く。何度聴いてもジーンとくる。いい歌。
・・が、サビのいいところでお約束かのようにミスってくれ苦笑い。
でもま、本番に弱い彼にしては上出来。
落ち着いて弾けてたよ。よくがんばった。おつかれさん!!!

(無事終わってよかった~)

219_2
@須坂メセナにて

|

« おひさでーす。 | トップページ | 日暈 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大勢の人の前で発表するって緊張するよねぇshockしかも、自分だけに視線が集まっているんだもんhappy02
子供の頃からそういう経験しておくのって大切だねconfidentshine自信にも繋がるしgood
でも、私は今でも人前が苦手だわっcoldsweats01sweat01sweat01

投稿: スマイル | 2010年5月17日 (月) 09時06分

>スマイルさん
野球選手もそうだねbaseball
あのプレッシャーははんぱないだろうねー。
打てばヒーロー打たなきゃひんしゅく、みたいなね。
わたしも人前ダメなの。平気な人は快感なんだっていうけどぜひあやかりたいわflair

投稿: kazu | 2010年5月18日 (火) 22時56分

お疲れさまでした。
今年は我が家の娘はピアノ卒業しましたので、行けませんでした。
先生もお元気そうで良かったです。
こどももドキドキだろうけど、親の心臓だってドックンドックンですよね。
終わると、ドッと疲れる感じ。局が簡単だろうと難しかろうと関係ない。
「ビリーブ」私も大好きです。

投稿: tsuneko | 2010年5月21日 (金) 20時31分

>tsunekoさん
そうかーやっぱり。
お嬢さんピアノ卒業されたんですね。
実は今年はお会いできるかと秘かに楽しみにしてました。
発表会はほーんと心臓に良くないですよね。
自分の子の発表が終わったらやっと落ち着いて他の子の演奏を聴くことができました。

投稿: kazu | 2010年5月22日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/34729339

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの発表会:

« おひさでーす。 | トップページ | 日暈 »