« もんじゃを食べに | トップページ | 今日のおやつ »

2010年5月18日 (火)

あんこのケーキ

175

冷蔵庫につぶあんが残ってたのでケーキにしてみました。

材料はホットケーキミックス、卵、砂糖、サラダ油、と あんこ。
ホットケーキミックスならそれなりのものができるかなぁと全部目分量。
結果、味も食感もほんとにそれなり。ありゃりゃ。
子供たちにはやはり不評。即、冷凍庫行きになりました。
忘れたころに出すとしよう。
一度冷凍すると、不思議としっとりするし。

あと、近々作ってみたいケーキがあるの。
材料はまたまた登場のホットケーキミックス、とお豆腐1丁だけ!
水切りせず、混ぜて丸めて焼くだけ、らしい。
どうなんだろう。うまくいけばいいけど、
もう冷凍庫に空きスペースはないぞ。

それとどうでもいいんだけど、
最近やけにものを食べてる時に下唇の内側を噛んでしまう。
しばらくは気をつけるけど、
忘れたころに再び、Oh!NOーーー!
もともと出てる歯がますます出っ歯になってきたってことかな?やべぇ。

|

« もんじゃを食べに | トップページ | 今日のおやつ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/34762503

この記事へのトラックバック一覧です: あんこのケーキ:

« もんじゃを食べに | トップページ | 今日のおやつ »