« やれやれ | トップページ | ピアノの発表会 »

2010年5月14日 (金)

おひさでーす。

久々の更新、になってしまいました。

ここんとこ、やらなければならないことが次から次へと出てきて、
夜もまったりしたPCタイムがほぼ取れずwobbly
それでも、こんな気まぐれなブログにコンスタントに訪問してくださる方がいらっしゃることを嬉しく思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
それに、具合でも悪いの?って心配までしてもらっちゃって、ほんとわたしは幸せもの。ありがとうheart04

えーと、何から書いたらいいのか迷うけど、
とりあえずビール、じゃなくって近況ね。
そうそう、今クールは珍しく月9を見ようかと。(ドラマ見る暇はある)
普段めったに恋愛モノの連ドラは見ないわたし。
だって、主人公が若すぎてときめかないんだもん(笑)
でも今回のキムタクの月9は同世代だし篠原良子の演技好きだし、
ってことで録画しておいて昨日見ました。
内容は、まだ初回なのでなんとも言えない。
ただ、最後のほうのキムタクの台詞にはキュン死しそうになりました(笑)
とりたててキムタクファンてわけじゃないんだけどね。
あの場面ではそういう意味じゃないにしろ、ありゃーくるねhappy02

それから、先日息子が8歳になりました。
最近、地図に興味急上昇upの息子。
学校の図書館から借りてくる本も、
「旅に出たくなる日本地図」とかだし・・(笑)

よって誕生日プレゼントは地球儀。
土蔵を探せば、昔パパ達が持っていた地球儀が眠ってるだろうけど、
30年も前のものじゃ、今とは国名もだいぶ違うからね。

箱を開け、グリーンランドって意外と小さいんだねって第一声。
平面でみると確かにグリーンランドは右の隅にでかく出てるっけ。
わたしは全く地理や地図に興味無かったクチ。
好きこそもののなんとかで好きなことはスイスイ頭に吸い込まれるから
マニアックな橋だとか、海溝だとかよく知っててパパもわたしも驚き&完敗。
きのうも、グーグルアースを見て、これ明石海峡大橋だ!と興奮してる息子を隣に、娘と顔合わせて唖然としてました・・coldsweats01

そんなわけで、みんなでケーキ食べてお祝い。
飯山まで行かなくても近くに素敵なケーキを作ってくれるお店がありました。
このあいだのナナのもいいけど、こっちもなかなか芸術的でしょ?

065

食べちゃえば同じなんだけどさっbleah

そういえばGWに新潟に行く時の日記が消えてる!?
なんでー?あれ携帯から投稿したんだっけ。高速バスの中から。
昔やってた野生の王国?の真っ赤な夕日みたく、ほんとにキレイな夕日で感動したのにー。
どっか押しちゃったんかな。もうおばかーんwobbly

035_2
@これから巨人戦に行ってきまーす!5/9

|

« やれやれ | トップページ | ピアノの発表会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ〜ご主人様heart01

まずは、息子クンお誕生日おめでとうheart04
このケーキスゴイsign03食べないで眺めてたいわっcoldsweats01いつも凝ってるケーキでうらやましいゾsmile

地理に詳しいっていいじゃな〜いshine私は日本地図なら見るの好きだけど、世界進出できないわぁhappy02興味がある事は良いことよぉshineshine


あのステキな日記は消えちゃったのねhappy02
すごく綺麗だったよぉshinesunshine

仕事忙しくて大変だけど、頑張ってねぇhappy01paper

投稿: スマイル | 2010年5月14日 (金) 15時52分

こんばんは。

息子さんは8歳ですか~子供の成長は早いですね。

うちの息子クンも5月で5歳になりました。

地図を見るのが好きだなんて、すごいね。
その内に世界を自分の目で見たいなんて言うかもね~^^

消えちゃった?新潟の夕日?見たかったな~

投稿: さく | 2010年5月14日 (金) 23時17分

図書館から借りた本、いいセンスしてるじゃない
で、息子っちは旅に出たくなってましたか?w
旦那も前にディアゴスティーニの地図を買いためてたことがあってムフフって顔で読んでました
そう、趣味は地図旅行なのだ
あたしはリアルな旅がしたいのに・・・・・

ケーキすごいね!おいしそう~まさに芸術(≧∇≦)/

投稿: naoko | 2010年5月15日 (土) 07時31分

>スマイルさん
いつぞやはありがとうねconfident
ケーキ、楽しんでます!わたしのほうがbleah
食べるのもったいないけど、子供たちももったいないって言ってるわりには案外豪快に食べてくれます(笑)
仕事がんばるよ。本業がおろそかになっちゃいそうだけどcoldsweats01


>さくさん
子供の成長は嬉しいけど、自分の成長は嬉しくないよ。歳だけじゃく、その他諸々もね(笑)
息子ね、地図が好きで、お姉ちゃんの学校の地図帳を欲しがるもんだから姉弟ケンカになって、結局もう1冊楽天で探して買ったのcoldsweats01
新潟の、海に沈む夕日はキレイだよねーshine
米山Pも絶好のサンセットポイントだね。


>naokoさん
大きくなって旅に出るならとりあえず、わたしも連れてってねheart04って感じだね。
まぁそのころになれば母親となんか行ってくれるわけないかcoldsweats01
ご主人も地図好き!?そういえば息子の担任の先生(男性)も趣味が地図旅行って言ってた。
わたしには楽しさが全くわからん。bleah


投稿: kazu | 2010年5月17日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/34664318

この記事へのトラックバック一覧です: おひさでーす。:

« やれやれ | トップページ | ピアノの発表会 »