« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の21件の記事

2010年6月30日 (水)

感動したねー

018

珍しい黄色いさくらんぼをいただいた。
存在感のある大粒。酸っぱそうに見えるけど、ちゃんと甘い!
月山錦(がっさんにしき)という名前で、
市場には滅多に出回らないかなり貴重な代物だそうです。
ごちそうさまでしたーheart04

それと昨夜のパラグアイ戦soccer
またも、にわかサッカーファンとなり応援したよん。
まさかPKにまでいくとはね。こっちまで超緊張したわ~。

結果は残念だったけど、
試合はもちろん、試合後の選手達の姿に感動!
頑張ったからこその涙。仲間を思いやる優しさ。
サッカー観てこんな泣いたの初めてかも。
ノンフィクションはやっぱいいよ!
侍JAPAN!感動をありがとー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

塩素<カエル<ツバメ

001

今が旬。
根曲がり筍(ねまがりだけ)です♪

節が柔らかい上の部分は茹でたり天ぷらにしたり。
たけのこというよりも、アスパラのようなとうもろこしのような味。
ぽりっとした食感もいい。マヨネーズや味噌マヨでいただきます!

残りの部分は節抜き(節は硬いので除く)をして、サバ缶と味噌汁に。
ほんとは水煮缶を入れるのに、
間違って味噌煮缶を買ってしまい、甘口の筍汁になってしまったけど、
これはこれで甘党のわたしには美味。
でもばぁちゃんたちは甘くて気持ちわりぃ、と言ってた。
今度から気をつけるよ。bleah

今日は、朝、大雨。だけどお昼前にはすっかり晴れ。暑い暑い。
今年初めての、せみの鳴き声も聞こえた。
青空×せみの鳴き声。うん。夏!って気がする。

お姉ちゃんは先週、息子たち2年生は今日いよいよプール開きでした。

どうだった?と聞くと、

プールにカエルが泳いでたんだよ!
でもツバメが飛んできて一瞬でカエルをくわえて飛んでって、
チョーびっくりしたー。

・・とのことsweat02

せっかく平泳ぎを教えにきてくれたのにねぇカエルさん・・。
自然界の掟とはいえ、
ちびっこ達にはちょいとショッキングな映像だったかな。
最近のカエルは塩素なんてへっちゃらなのかね?

つーか、そういう問題じゃなくってさ。
カエルが泳いでるプールが問題だよー。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

梅しごと

016_3 002_3

一週間前に梅を仕込みました。
お砂糖と交互に詰め、待つこと1週間。
プリッとしてた梅が脳みそみたいにシワシワに。
その液をこっくり煮詰めたら特製梅シロップのできあがり。

昼間は水で薄めて梅ジュース。
夜は+焼酎でほろ酔い気分。

甘くてさっぱりした、元気の素です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

おめでとう

023

2歳になった姪っこちゃん。
おたんじょうびおめでとうheart04

さあ、似顔絵ケーキでお祝いです。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

音楽会♪

009

今日は小学校の音楽会でした。

うちの子たちが通う小学校は児童数が多いので、
音楽会は各学年を午前と午後の二部に分けて行うのです。
運が悪いと一日仕事になりかねないのだけど、
今年は姉弟ともに午後の部!ラッキーでした。

このむし暑い日に、
体育館にすし詰め状態でくたくたになってしまったけど、
やっぱり一生懸命な子供たちの姿はいいものです。もう常にウルウル。

毎年楽しみにしている音楽会。
小学校の行事の中でこの音楽会が1番好きかもなぁ。

あとでちょっとだけ動画upします(たぶん)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

グチっぽくなるけど

朝から雨だねぇ。

うーん、元気ないなぁグランセローズ・・。
きのう(も)ぼろ負けしちゃったみたいね。
福井6-0信濃 って、どゆこと?
なんで同じミスを繰り返すんでしょ?
こんなんじゃお客さんも逃げてくよ。
去年もそうだったけど、
負けて当たり前、勝てば儲けーみたいのはもう嫌だよ。
前期のこと全部ちゃらにして、
後期は最初からガンガンいってもらいたいものです・・。

ま、こんな写真でも見て和みましょーか。

201006191328001_2

ねっ!とってもCuteheart04でしょ?
目とほっぺ(ていうのかな)がハートだよ!

意図的なのかな。なんだよねきっと。
渋滞してる時こんなの見っけたら嬉しいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

G戦

015

予約しておいたG戦のチケットを貰いに行った。
バスタオルとフェイスタオルのおみやげつき。
巨人は景気がいいのねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

夕ごはん

004

今日は父の日。
というわけでもないのだけど、
夕ごはん何食べたい?とパパに聞いてみたら
リクエストは、さっぱり系のパスタ、だそうで。

ひとつはその名の通り、さっぱりあっさり。
種も仕掛けもない、青じそとツナと大根おろしのパスタを作りました。
(作ったってほどのものじゃないけど)
でもたぶんこれだけじゃ物足りないと言いだしそうなのでもう一種。
kazuさん優し~ いえいえ。
後からもっと何か食べたいと言われても面倒なので
先に手をうちました。bleah
で、トマト系も。
ひき肉とにんにくをたっぷり入れました。ボリューム満点。
これで文句はあるまい(笑)

今日も蒸し暑くてダルダルー。
野球もグダグダだしもー。

こんなときは全て忘れて食べるに限る!
おいしいものは人を幸せにします。happy01

それとおまけ。

父の日限定☆チョコレートプリン。
007

夕方スーパーへ行ったら50円引になってました。
可愛さに負けて衝動買い。
「父の日」商品は本日中に売り切らなくてはいけないものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

まけー

006_2

うん、確かに消化試合だけどさ・・
それでも懸命に応援してる限り、いい試合が観たいわけよ。

だけどさ、あんなミスや凡打の山じゃ勝てないっしょ。
たまに観戦に行った時ぐらい勝ち試合観たいんだけどなぁ。
ま、そう都合よくもいかないか。

さ、明日も新潟戦。
切り替えて元気出してこーrock

013
お見送り、近づけず・・つーか、あえて近づかず?

022

試合後のお楽しみ。
ここの噴水って結構迫力あるの。
子供たちびしょ濡れになりつつも1時間余り遊んでました。
野球観てる時よりいきいきしてるし・・coldsweats01

その間わたしは公園めぐり。
019

この野球場は1998年の冬季オリンピックで開閉会式を行うために造られた施設で、向こうに見えるのは聖火台。
いつ来ても花壇が綺麗に手入れされてますね。tulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

あかしろぴんく

001

お花のじゅうたんみたいでしょ?
思わずダイブしたくなる!
つーか、明日嫁に出す売りものなんですけどね。
実はトラックの荷台いっぱいに積まれた日々草。
いいね、眺めてるだけで Happy~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

川のえほん

010_3
ちくまがわ・しなのがわ (日本の川)

続きを読む "川のえほん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

498円の

201006161707000_2

子供用のなんちゃってクロックス。
どの色にしようかなーhappy02

この時期になると子供たちの足がものすごい異臭を発します。coldsweats01
学校でも1日中靴だから仕方ないんだけど。

だから家では基本、裸足foot
足は第二の心臓!
裸足は健康にもグーですからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ひとりランチ♪

201006151157000_2

事務説明会の帰り道。
お腹減ったな~と思ったらあらもう12時すぎ。
時間がなかったのでコンビニでおにぎり買って
運転しながら食べようとも思ったのだけど、
どうしても今日は「ラーメン一丁!」て気分で。
ラーメン屋にひとりっつーのは初めてかも。
店内には作業着やワイシャツ姿の男性ばっか。
ひゃー助けてー。やっぱ帰ろかなって思った。coldsweats01

テンホウのラーメン。クーポン使って270円也ーscissors
途中で豆板醤とお酢を入れ、全く違う味を楽しみました。
こうやって、色々加えて食べるの好きです。

午後はお花の配達。rvcar
迷い込んだ道で動く白いものを発見。
いったん止まってバックして見たらなんとヤギさん!
おー!のどかな風景。
迷うのも悪くない。
てか、カーナビ見てても迷うってどんだけ・・

201006151346000_3 201006151423000_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ウヒヒ。

015_2

(こっそり)行ってきました。
グランセローズ@バラまつり。
バラの香りに加え、ヤングなフェロモンもたっぷり深呼吸。(笑)

着いた時には、
なぜか選手たちが数人ずつリフティング競争soccer してました。
1位の選手には豪華景品(?)バラ石鹸が貰えます。
2位の選手にもバラ石鹸、3位の選手にもバラ石鹸・・っておーい!coldsweats01
順位関係ないじゃない。
誰が上手だったっけ?上手だったのはえっとー・・
ま、野球選手にサッカーやらすなっつー話です。(笑)
そっか、世間はワールドカップですからね。

日本対カメルーン。あのブーンって楽器の音にはやっと慣れた。
今前半終わって1-0っす。
いけー!あっぶねー!ふぉー!助かったー!
横でパパが白熱しててうるさいです。
深夜なんだらもうちょい声のトーン落としましょう。

んなわけで、がんばれニッポン!!!
玉ちゃん出てこい!heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ラブリーアロマ♪

004 007_2 006 016 007 025 044 027 029

中野市のバラ公園が満開です。

園内も街なかもバラの甘~い香りであふれてます。confident
もうなんて贅沢な季節なんでしょー。

聞くところによるとバラの香りは、
ラブリーな幸福感をもたらしてくれるアロマ効果があるそうですよheart04

よーし、鼻の穴いっぱいに広げて深呼吸しとこっ!(あ、スイマセン)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

えだまめプリッツ

009

セブンで衝動買いnote

うん、確かにえだまめの味。うっすら甘く、ほどよい塩味。

食べた後の指の匂いもサイコー!(笑)

しっかし、男の子って

なんですぐ洋服やら靴下やらに穴開けてきちゃうんだろうねー。

今日なんて折りたたみ傘破って帰ってきた。

もったいないからこれから補修しまーす。

青い傘に白い糸しかないけど、見た目なんて関係ないわcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

宿題で

004

かえるの歌を練習中note

それがただのかえるの歌じゃないの。

なんとサンバ調っ!

リズムをつかむのがけっこう難しく苦戦してます。

わたしに似てリズム感ないからなぁ・・coldsweats01

それと、

いよいよ申請が始まりました。

002

言いたい事はいろいろあれど・・

今まで5千円だったのが1万3千円に。

ま、貰えるもんは貰っときましょうかねー。bleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

うーん(-ω- )

201006051608000_2

2-9。
試合終了ー。
いいとこなかったなぁ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

巷でブームの

016

桃屋さんの食べるラー油。
どこも品切れ状態みたいですね。

続きを読む "巷でブームの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

好きだぜ肉じゃが

007

今日の夕ご飯なにがいいー?
子供たちに聞くと必ず返ってくる答えのひとつがこれ。

続きを読む "好きだぜ肉じゃが"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

富士急へ

044

Hello!ご無沙汰~happy01

最近ずっと寒かったりパパとケンカしたり2度もティッシュを洗濯してしまったりと、テンション↓↓でしたが
やっと今朝は青い空。気持ちいいねっsun

続きを読む "富士急へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »