« 好きだぜ肉じゃが | トップページ | うーん(-ω- ) »

2010年6月 4日 (金)

巷でブームの

016

桃屋さんの食べるラー油。
どこも品切れ状態みたいですね。

辛そうで辛くなくて少し辛い?
で結局はあんまり辛くないわけね。
なんだ、わたしは辛いのが食べたいの!

じゃ、自分で作ったら?

ってことです。
しかも自分好みの激辛味。

面倒な作業は一切ナシの簡単レシピを紹介します!

用意するのは鮭フレークなどの空き瓶だけ。鍋は使いません。

材料は、
かつお節、ごま、ねぎ(みじん切り)、輪切り唐辛子、一味唐辛子粉、にんにく(チューブのでOK)、醤油、ごま油、みりん、あれば色づけにパプリカ粉。

これらを瓶に突っ込んで1~2分チンすればできあがり!
材料はすべて適当。味見しながらお好みでどうぞ。
冷奴やご飯にかけて食べるとおいしいし、みそ汁に入れてもgood!

今日は娘たち、3、4時間目にプール清掃。
水着にたわしにバスタオル。着替え、古靴、ヘルメット。
荷物満載で出掛けて行きました。

夏はもうすぐ。
今年の夏もはりきって子供たちとプールに行くため、
今のうちにせっせと辛いラー油食べて脂肪燃焼させるぞー。
でもこれって油・・。
逆効果?(汗)

|

« 好きだぜ肉じゃが | トップページ | うーん(-ω- ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/35046955

この記事へのトラックバック一覧です: 巷でブームの:

« 好きだぜ肉じゃが | トップページ | うーん(-ω- ) »