« うみーー | トップページ | 土用干し »

2010年7月19日 (月)

かすがやまー

157

海の帰り道。
パパのリクエストで春日山城跡に寄りました。

ここは有名な戦国大名上杉謙信の居城として知られている山城。
標高は189mとか。
せっかく来たのだからと、直江兼続の屋敷跡やら、謙信が出陣前に戦勝を祈願したという毘沙門堂などを見ながら約1時間登る。
山頂、本丸からの広大な頸城平野の眺めは最高でした!

146

しかし海の帰りにまさかの登山・・。
しかもビーチサンダルよ。
子供たちもよく歩いたものだ。

歴史好きのパパはすごい喜んでたけど、
正直、興味がないわたしは、ふ~んて感じ。bleah
ま、たまにはパパのウンチクを聞き(流し)ながら
自然の中を歩くのも悪くないけど、
林に響き渡る鳥のさえずりや蝉の声がまるでヒーリングミュージック。
癒されました。confident

170

|

« うみーー | トップページ | 土用干し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/35815610

この記事へのトラックバック一覧です: かすがやまー:

« うみーー | トップページ | 土用干し »