« 食ったぁ~ | トップページ | トイ・ストーリー3 »

2010年8月17日 (火)

夏休みオオヅメ

002

夏休み帳に沢山の付箋。

これで履き掃除ができるじゃん、と喜ぶ娘・・。
どっちかというと、哀しむべきところなんですけど。coldsweats01

子供たちの学校では、
休み帳の丸付けと間違ったところを直すのも宿題。
丸付けは親の仕事だからさあ大変です。
間違っている箇所に付箋を貼って、子供に直させる。
わかんないと言われれば教える。
もう量が量なのでくたびれた。まとめるからなお大変。
公倍数とか単位量当たりとか、もはや遠い記憶。忘れたよ、わたしゃ。
教科書見て、どうにか記憶を呼び起こす。
少しは脳トレになったことを期待して。

そんなわけで、
夕方ようやくホウキ(休み帳)の穂先が全部抜け、宿題終了。
あさってからめでたく新学期です。ふー。
なんとか最終日まで宿題を持ち越すことだけは二人とも回避できた。
明日、持ち物の準備も出来たら、がんばったご褒美に(自分にも)、
3Dのトイストーリーでも観に連れてってくるかな、と思ってます。happy02

|

« 食ったぁ~ | トップページ | トイ・ストーリー3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらの夏休みはこちらより早く終了ですね。
例年だと夏休みが終わるころには随分涼しくなっているのでは? 今年はまだまだ暑そうですね。

宿題が最終日まで残らないなんて、我が家では奇跡です。
息子は高校1年生なのになぜか沢山の宿題が出てビックリ。でも、全然進んでいなくて親もビックリ状態です。

夏休みが終わったら家を大掃除して綺麗にするぞ!が、私達夫婦の希望です。

あ~ 早く片づけたい!?

投稿: perry | 2010年8月18日 (水) 20時10分

>perryさん
今は高校生も宿題多いんですか。
わたしの頃は、そんなに無かったような。
部活もあるし塾もあったりで、それプラス宿題も多いなんて、子供も大忙しですね。
普通に学校行ってた方がラクだったりしてね。

長野も東京並みに昼の気温は高いけど、猛暑の中明日から新学期です。
しかも、明日は学校全体が断水だそうで、水筒持ちで登校です。coldsweats01

大掃除、頑張ってくださいね!
うちもやらないと・・。

投稿: kazu | 2010年8月18日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103335/36216223

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みオオヅメ:

« 食ったぁ~ | トップページ | トイ・ストーリー3 »